Memories of mind that never fades. このページをアンテナに追加 RSSフィード

 

2011-11-03

2011-08-07

2011-04-20 言葉が生まれたということ

言葉の発生とともに倫理は生まれ、論理は生まれ、悩み事が生まれた。

言葉の発生から人間の苦悩が生まれたのは悲劇であるが、それを含めて人間性なのだ。

2011-03-21 スーパームーン このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

月が地球に再接近するタイミングと、満月が重なるため、通常より14%大きく光度は30

%も大きく見えるというスーパームーン。

カメラやレンズを操作するのに月明かりだけで十分だった。

f:id:runout10m:20110321211938j:image

こんなときだから上を見上げましょう。

2011-01-16

2010-10-09

かんたんに謝るのやめましょうや

今年の非常に暑かった夏に、ガリガリ君が品薄になって、そのメーカーがWEBにお詫びを掲載したのだそうだが(http://www.akagi.com/whatsnew/222010123178.html

なぜお詫びなのだろう?

たくさん買ってくれてその御礼ならわかるのだが。

ガリガリ君が売り切れていれば、違うものを買うだけである。メーカーはその分儲けそこなって残念だねー程度の話である。

なんかこう、すぐ謝っちゃう態度をそこらじゅうで見てしまうのだが。なんだか、自分が迷惑をかける存在になるのを極端に恐れているような。被害を蒙るのを恐れるよりも、被害を与えてしまうことを必要以上に恐れて萎縮してしまっている空気が気持ち悪くてならない。

 



あわせて読みたいブログパーツ