保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2016-04-30 いよいよその時が

下着泥棒らしき人を注意しようとしたらナイフを投げられ、マシンガンをぶっ放されました。

ナイフはまだしもマシンガンをぶっ放されるとは。マシンガンなんて久しぶりですよ。夢でよかった。

今日の叫び場 第2406叫び

歌丸さん、司会をやめるのかよ!

笑点』の司会の歌丸さんが5月22日の生放送を最後に司会を引退するそうです。



引き際を考えているということは聞いていましたがまさかこんなに早いとは。驚きです。

番組内では「100周年まで続ける」なんて言ったりしていましたが体のことを考えるとやはりそうは行きませんでしたか



笑点』の顔とも言える方が去るのは本当に残念ですが体のことを考えるとしょうがないですね。

体に気をつけて、最後まで元気にやり切ってほしいものです。

[]これは本当に嫌

今日もちょっとだけレベル上げをしました。いつも通り魔人狩りです。


総合ランキングを塗り替えようとしたのですがタッグアタックは成功するのにエリート連携で失敗してなかなかうまく行きませんでした。

いつもはエリート連携で失敗することはそんなにないんですけどねえ。「この攻撃をはずしてはいけない!」という思いが強すぎていつも通りに押せなかったようです。たかがランキングなんだから気楽に押せばいいのに。まだまだです。



カードの方もカード切れに遭いました。URやSECが出てから切れてくれればいいのですが何も出ないってんですからがっかりです。

隣の台でカードを買った人がいたのですが2枚しか買わなかったということはいいのが出たのかな?あぁ…隣の台にすればよかったかも…。

こういう時は運を溜めていると考えることにします。

2016-04-29 今年も叶わず

大分で震度5強の地震がありました。

落ち着いてきたと思ったらこれですもんねえ。まだまだ油断は出来ません。

[]家族優先です

今日は東北エリア戦が行われています。

オレは参加しませんでした。今日は家族の用事に付き合いました。今年は出られるかなと思っていたのですがしょうがないです。ゲームも大事ですが家族も大事にしませんとね。どうせ行ったところで抽選漏れしていたと考えることにしましょう。


来年もあるのかどうか、そもそもこのゲームが来年もやってくれるのか分かりませんが、来年の出場を夢見て頑張っていきます。




さて、昨日もレベル上げをしたのですが隣の人が変わったプレイをしていました。


邪悪龍ミッションを選択したのでレベル上げをするのかと思いきや、ブロリー4と対戦。底力デッキで倒しておりました。なるほど、底力なら楽に倒せるのね。バッジ目当てでしょうか。


続いてゴッドボスの悟空&ビルスを1キル。

初めて対戦している人を見たのですがキュイを入れるとCIに結構空きが出来ますね。あれならば勝ちやすいわけだわ。


今度はまたブロリー4、その次はポルンガフリーザと色々相手を変えてプレイしておりました。




バッジや経験値目当てでこういう風に対戦相手を変えまくる人って珍しいなあ。同じ敵だと飽きるからですかね。ずっと同じ敵と戦う派ですがたまにはこういう風に気分転換をするのもいいかも。

2016-04-28 恐ろしいことを始めたな…




攻略本を買いました。

今はネットで多くの情報を得られるので買う価値はあまり無いかもしれませんがあると便利ですからね。それにプラチナチョーラZが手に入るしね。


ただ、2000円以上もするというのが…。768ページと物凄い情報量だからしょうがないのかもしれませんが安くない買い物です…。

[]今日の叫び場 第2405叫び

ライバルを使えるようになったのか!

『オトカドール』、イントロダクションが始まりました。また新しいライバルが来るのかと思いきや




ライバルを使えるようになってるー!!




ライバルカードが登場し、それを使えばライバルを使えるようになりました。使いたいなあと思っていた人は多かったでしょうから嬉しいですね。




先ずはプリッドを使いたいなあと思い、プリッドと対戦。無事に勝利してプリッドをゲット!



と思っていたら、あれ?ライバルカードって誰が出てくるか分からないの?しかもレアリティがある?ノーマル、レア、プリンスレア…。更に秘密カードもある…。


うわあ…あくどい…。『オトカドール』までこんな方に走ったか…。レアリティがあるのはまだしも4種類は多すぎだろ…。交換が出来るようになったので名前さえ気にならなければ交換などで手に入れられるようにはなりましたけどね。




早速買ってみました。

初回はレア以上確定ということでエンビーのレアが出てくれました。いいですねえ、エンビー。続いて買ってみたらグリコノーマルでした。


他の筐体でもう一度プレイ

最初はグリコノーマル。3枚目で既に被るってどういうことだ…。

次はラクリアのレア。更に買ったらラクリアのノーマル。同じキャラが続けて出ることもあるのかよ…。



左下の番号がエンビーは4、グリコは5、ラクリアは6です。これだけ見ると番号順に出てきていますね。配列が存在するのかな?

エンビーが4ってのが分からんなあ。登場順を考えればルシ子を1とすると3だと思うんだけど。この番号は適当なのかな?




最高のレアリティはクイーンレアというらしいです。『ドラゴンボールヒーローズ』のURほどではありませんが出にくいようです。手に入れられるかなあ。

全種集める人もいるんだろうなあ。どれくらい金がかかるのやら…。

2016-04-27 予想通り過ぎてつまらない面々です

今日も残業でした。

何でこの時期に残業なんだ。いや、黄金週間が始まるからってのは分かるんですけどね。分かりますけど不満しかない。

ドラゴンボールヒーローズ』はレベル上げをしたいし、『アイカツ!』は遊び納めをしなきゃいけないし、『オトカドール』は新しいのが始まるこの時期に残業ってあんまりだ。


楽しみといったら残業代ぐらいです。奮発して10万ぐらい貰えないだろうか。

[]独占しちゃった

気がつけばGDM8弾稼動まであと2週間です。魔人やら経験値アップキャンペーンのことを考えていたらこんなところまで来ました。早い。



そんなBDM8弾のCMが流れ、URが判明しました。





・キャベ(超サイヤ人)(ヒーロー

HP3200 パワー3300 ガード3000

必殺技:ギャリックキャノン(5)

CAA:スパーキング

アビリティ超サイヤ人覚醒

ユニット:第6宇宙の精鋭(ボタモ、フロスト)



キャベが来るとは思っていましたがまさか最初から超サイヤ人とは。チェンジだと思っておりました。通常状態はSRで出すのかな?


ステータスはガードが1000高いだけで他は普通。超サイヤ人ですが弱いのでパワーも低いのですね。


スパーキング、ユニットと色々なものを持っているとどれも中途半端になってしまいがちですがどうなるか。







・ヒット(バーサーカー

HP2800 パワー4800 ガード1000

必殺技:時とばし(8)

CAA:ロックオン

アビリティ:第6宇宙の実力者



ヒットもURで登場。SECもあるかなと考えておりましたがそこまでのキャラじゃないか。


ステータスはいいとして、必殺技の必要エナジーが8って。バーサーカーの8じゃ1ラウンド発動は難しそうです。1ラウンドに限らず、8になると一気に使い辛くなるものですがどうなるか。


ロックオンはヒットらしくていいですね。時とばしを考えると「不可避の攻撃」を持っていそうですけど出てくるでしょうか。






ヴァドス(エリート)

HP4200 パワー3500 ガード1500

必殺技:破壊の鎮魂歌(7)

アビリティシャンパの付き人

ユニット:偉大な力の片鱗ユニットS(シャンパウイス



ヴァドスもようやくカード化。やはりURです。


HPが高く、パワー、ガードが普通というのはウイスにそっくりです。


ユニットはシャンパウイスでユニットS。ユニットSはどんどん出てきますね。強力なメンバーですが効果も強力なのでしょうか。





そして、最後の1枚はべジータSSGSS(神龍モード)のようです。だから神龍モードって何なんだよ(笑)。







次弾のURは『ドラゴンボール超』のキャラが独占してしまいましたね。真・ヒルデガーン編もあるのにそちらからは誰一人いないとは。アニメの方はURにしたいキャラが多すぎるのでしょうがないのかもしれませんが何かヒルデガーンたちがかわいそう(笑)。



となるとSECに登場することを期待するのですが果たしてどうなるか。遂にヒルデガーンがカード化されたりするでしょうか。

1枚は青髪悟空界王拳の可能性が高そうですね。SECならば悟空のSECはGDMになって初めてです。早くSECも知りたいなあ。

2016-04-26 死ぬまでとか言いつつ死ななさそう

ミスタードーナツセール実施中ということで給料も入ったことだし行って来ました。


新発売のフィナンシェドーナツというものを買ってみましたがおいしかったです。

さくほろ食感と謳っておりますが確かにさくほろ食感。味もいいですがこの食感も好みでした。


ところで一気に5種類も発売していますけれど出しすぎじゃないですかねえ。とりあえず出して売れないのは消していくのかな?

今日の叫び場 第2404叫び

合併号じゃねえか!

来週の『ジャンプ』の予告を見たら…あら、合併号じゃない。もしかして今年は合併号は無し?



って、今週が合併号じゃねえか!!



やっぱり今年もこの時期は合併号がやってきました。黄金週間ですから漫画も休みなのです。『HUNTRE×HUNTER』が面白い展開になったのに休みとは残念ですがしょうがない。




その『HUNTRE×HUNTER』ですが遂にクロロとヒソカの対戦が実現。やるのはいいとして何で天空闘技場なの?実況役が欲しかったとかなんですかね。


栞のテーマ」で本を閉じても能力の発動が可能って無茶苦茶でしょ。本を持っていないと発動しないから良かったのに、持たなくてもありって。制約とか言うけどどんなものなのか。



楽しくなってきました。早く続きを読みたいな〜。