保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2016-07-26 まだ無題

[]これが合体戦士の真の力

今弾のCPブロリーがチェンジラッシュで相手を気絶させることが出来ます。攻撃前に気絶させられるので本当に便利です。


同じように攻撃前に気絶させられると期待していたGDM7弾の「合体戦士のゴッドかめはめ波」。

実際に使ってみると気絶させられないどころか気力ダメージすら与えていないんじゃないかという仕様でした。酷い!期待していたのに!



でも、同じような効果のブロリーが発動したわけですからこれも発動するように修正されたんじゃないか?と思い、ゴテンクス:ゼノを試してみました。




結果は…見事に気絶。修正されておりました。

ありがたいですねえ、これでブロリーと一緒に使えば一気に2人気絶させられますよ、強力です。



トリプル、ゴッドかめはめ波、チェンジラッシュ…。気絶させることが出来るCAAが増えてきました。この様子だとこれからもどんどん増えていきそうですね。

2016-07-25 いつも通り当たる気がしない

家計簿を買いました。

今までお金の管理なんて全然していませんでしたが、これからはするようにします。

将来のためにしたほうがいいですからね。三日坊主で終わりそうだけど終わらせないようにします。まじめに頑張ります。家計簿を書くだけなのに頑張るってのも変な話ですけどね。

[]デイリーいっぱい

やっとこさ土曜日からスリーブキャンペーンが始まりました。これでようやく思う存分プレイできます。



長かった…。稼動直後の新弾を我慢するのは本当に辛かったです。稼動後1ヶ月とかならいいんですけどね。とは言え、その頃にはやることが無くてスリーブの為だけにやるという状況になっていたらそれはそれで困りものですが。



思う存分プレイできるようになりましたが平日しかイオンプレイしないのでプレイ回数は限られています。土日もやりたいのですがイオンは子供がいっぱいですからね。


うちの当たり本数は36本。夏休みの今、果たして当てることが出来るでしょうか。子供たちに全部持っていかれそうだなあ。

2016-07-24 ただの恐竜にしか見えん

起きたら喉がちょっと痛い。頭はぼーっとするし。どうやら風邪を引いてしまったようです。

昨夜は涼しかったからなあ。そういう涼しい時に限って半袖半ズボンで寝るんだもん。こんなんじゃあ風邪を引いてしまいますわ。

幸いなことに症状は軽いので明日には治っているといいんだけどなあ。

[]ババリ星人の謎

来月から大会が18thシーズンに突入するということでカードが発表されました。気になったカードはこちら。




f:id:runrunhitomi:20160724044724j:image



必殺技の必要エナジーが5と少ないのがありがたい。

パワーボーナス1500で「反撃の糸口」が発動すればパワー15000に到達です。

ブースタートランクス未来に続いて「反撃の糸口」が登場。「力の同調」の次はこれを推してきそうな予感。




f:id:runrunhitomi:20160724044723j:image



ガードが500だけ高いのはなんでだろう。

ヒーロータイプのフュージョン。これで全タイプ揃いました。

「親友への信頼」はフュージョンと相性がいいですね。





f:id:runrunhitomi:20160724044722j:image



こちらもガードが2700と高いですね。

早くも登場ゴハンクス:未来へのフュージョン。効果は受けたダメージ分、パワーとガードがアップ。「合体戦士の本領」にガードが加わった形ですね。

一発逆転も可能ではありますが2Rの段階ではあまりダメージを食らっていないことが多いでしょうか。毎回アップしてくれれば面白いですがそれはないよなあ。





f:id:runrunhitomi:20160724044721j:image



「無力化攻撃」と「するどい殺気」を持っているのでミッションで活躍してくれそうです。

ヒットはこれで5枚中4枚がロックオン持ちです。流石ロックマン





f:id:runrunhitomi:20160724044720j:image



何だよ、この恐竜。ババリ星人って誰さ。ゲームに出たキャラなのかな?10弾ではこういうやつが多く出そうですね。

必殺技の必要エナジー3とかなり少ないですが「全力ぶっ叩き」って名前から考えるにダメージは期待できそうにないな(笑)。

大会の敵キャラって無慈悲を持っていることが多いよなあ。






10弾で出るでしょうがフュージョン持ちのトランクス未来が面白いなあと思いました。あると便利なのはヒットでしょうか。

最近、大会に行っておりませんがカードが揃ったらまた行きたいです。

[]いいコーデだ

28日からAct1が始まります。新展開です。始まるまで随分時間が掛かりましたなあ。

今度のライバルは大天使ですか。どういう話になるか楽しみです。




ライバルカードは「ミッドサマーナイト・ドリーム」が始まります。今度のキャラはやはり1stドリームのライバルたちでした。

ルシ子は今度はノーマルから出てくるのね。まだ持っていないので助かります。

ルシ子もいいですが一番の目当てはなついろのエンビーです。なついろが大好きなので。特にレアの笑顔は最高です!何としても手にいれねば。


そういえば今のは「0弾」なのに次は「1弾」って表記じゃないんですね。数字はやめたのかな?

2016-07-23 歩く人がいない

ウィルキンソン』のコーラが発売されたんですね。

コーラの香りの炭酸水かあ。飲んでみたいな。

[]こんな風にヤムチャを買いたかった…

今日はブースター超絶パックの発売日です。

買えるかちょっと心配しましたが9時頃に行ったら多分一番乗りで買えました。やはり今回はヤムチャのような超強力なものが無いから争奪戦にはならなかったようですね。



買ったのはビルス、超ミラ、時の界王神、悟空:ゼノ、ゴハンクス:未来、ヒットのパックです。無事に出会えたことが嬉しくて調子に乗って6パックも買ってしまいました。たいしたアビリティじゃないのに買いすぎだ…。


箔押しはビルス、超ミラ、時の界王神でした。こんなに箔押しが入っているとは思いませんでした。半分は箔押しなのかな?

見るまでは別に箔押しに特別な興味は無かったのですが実際に見るとなかなか格好いいです。特に超ミラが気がキラキラしていて格好いい。う〜ん、ゴハンクス:未来も箔押しが良かったなあ。




手に入れたカードで早速遊びたいところですがまだプレイしておりません。早くゴハンクス:未来の声を聞きたいなあ。そして、果たして超ミラは友情枠があるのでしょうか?

今日の叫び場 第2432叫び

『ポケモンGO』が一面かよ!

『ポケモンGO』が昨日から配信されましたね。仕事帰りに歩きスマホをしていた人がいたけどプレイしていたのかな?



数日前からずっと話題になっておりますな。水曜だったかな?夜のNHKの最初のニュースがこれでした。


そして、配信翌日の今日。朝のニュースはこの話題から始まり、河北新報の一面はこれについてでした。

ニュースはまだしもまさか新聞の一面にまでなるとは…。ゲームの話題が一面になることなんて今まであったのかなあ?これが最後じゃないでしょうか。




うちの町でも歩きスマホをする人をたくさん見かけるようになるのかなあ。


今、外を見たら誰も歩いていません。うちは関係なさそうだな(笑)。

2016-07-22 何でもいいと思っているだろ

悲しい夢を見て、起きたらぼろぼろ泣いていました。悲しかったですがすっきりしました。

[]絵は大事と改めて思う

明日、「アルティメットブースター超絶パック」が発売されます。今頃情報を出すって遅すぎでしょ。ブースターって何故かいつも情報を出すのが遅い印象。




気になったカードの感想。





f:id:runrunhitomi:20160722044301j:image



必要エナジー7の「シールドブレイク」なのでいいですね。

「反撃の糸口」も持っているのでうまく行けばパワー15000超えも出来ますね。





f:id:runrunhitomi:20160722044300j:image



怒り状態になるビルス。与えるダメージ2倍というのはいいですね。

チェンジでパワー10000になるのでターブルなどで15000以上にすればすごいダメージを与えられますな。





f:id:runrunhitomi:20160722044259j:image



「防御無視の一撃」を持っているので便利。

どうせ使うのならば「発揮する力」を利用してパワー15000超えしたいところ。





f:id:runrunhitomi:20160722044258j:image



初登場の超ミラ。最初から超ミラ状態はこれが初です。

「危険察知」で耐えて、貫通スパーキングで逆転勝ちしたいですねえ。





f:id:runrunhitomi:20160722044257j:image



ゴハンクス:未来と合わせて使えば条件次第では結構回復しますね。





f:id:runrunhitomi:20160722044256j:image



ようやく2枚目のゴテンクス:ゼノになるフュージョンカードが登場。合体持ちのトランクス:ゼノはいつ出るのやら。

悟天の本気」と合わせて戦闘力4倍になりますね。





f:id:runrunhitomi:20160722044255j:image



早くもゴハンクス:未来が登場。唯一の新アビリティ持ちです。

「頼もしい仲間」とどう違うんだと思いましたが、こちらはラウンド開始時に発動。「金色の戦士」や「起死回生の策」の後に発動させられるので、やりようによっては面白いことが出来るかも。


ところで「仲間全員回復」と書いていますが他の回復アビリティだと全員じゃないんですかね?前々から気になっていたのでいつか調べてみたいものです。






今回のブースターパックはドミグラやクロノアなどURやSECでしか出ていないキャラが多いですね。友情レベル上げにはありがたい。


アビリティを見るとヤムチャのようにこれといったカードはないですなあ。でも、あると便利かなというカードは多い。

良く言えばヤムチャのように争奪戦にはなりにくく、悪く言えば「これを買うというのもなあ…」という感じです。グミのように全くそそられなければすっぱり諦められるんですけどね。何とも中途半端。


どうすっぺかねえ。ビルスとゴハンクス:未来のパックは見かけたら買おうかな。争奪戦にはならんでしょうがブースーターはなかなか見かけないからどうなるやら。




それにしてもこの絵は何とかならんかったのか。プティン、グレイビー、クロノアなんて使い回しだし。うまい人はどこに消えてしまったのだ。