保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2014-10-31 いつの間にか時代は変わっていくものだ

ドラゴンボールヒーローズ』JM7弾の稼動2週間前ということで公式サイトでちょっとだけ情報が出ておりました。


黒髪の通常ブロリーや下っ端も出てきますね。通常の黒髪ブロリーは戦えるのか?制御装置があるから悟空がいなければ戦いとは無縁のキャラだと思うんですけどねえ。とは言え、こういうキャラさえ出てくるってのがこのゲームの面白いところですが。


CPの戦闘力アップは2000。1000かなと思っていたら2000って。これはでかいですねえ。気絶しませんから常に最低2100は確保が出来るってことでしょ?でかいなあ、これは。


早くカードリストを見たいな〜。

思っちゃったんだからしょうがない 第2002思い

・今時の女子中学生のアニメ好きの多さには驚かされる


先日、仕事で中学生と関わってきました。


女子と一緒にいることが多かったのですが、暇があればアニメの話しをするわするわ。

誰が格好いいとか声優がどうとか『トリコ』の小松はきもいだとか。よくもまあそんなに話す話題があるもんだ。



時代は変わりましたよね。本当に今の女子中学生のアニメ好きの多さには驚きですよ。

オレの中学生時代はいたかな?少なくともクラスには誰もいなかった気がします。女子がアニメの話をしているのを聞いた記憶が無い。『セーラームーン』とかはあったかもしれないけれど、男の子も見るようなアニメでそういうのは無かったなあ。声優となると尚更です。


中産だったかな?初めてアニメイトに行ったのは。同じくアニメ好きの友達に案内されて仙台アニメイトに行ったんですよ。その時は女の子なんて全然見ませんでした。

それが今はどうですか。女の子だらけですよ。女の子の方が多いんじゃねえの?



こんなに女子のファンが増えて、しかもそれを隠さずに堂々と話す。本当に時代は変わったよねえ。オタクにとって住みやすい時代になったと思いますよ。

2014-10-30 何故か寒さとではなく自分との戦いになる

日本シリーズソフトバンクサヨナラホームランで勝ちましたか。福島FMの三吉アナウンサーが落ち込んでいて失礼ながら笑ってしまいました。

周りに阪神ファンがいないって言っていましたがそりゃそうだよね。だって、ここ東北だもん(笑)。


阪神日本シリーズでは敵地でずっと勝っていないらしいですな。そういう地の利ってのはやはりあるんですかねえ。


さて、このままソフトバンクが逃げ切るか。阪神が逆転するか。個人的には秋山監督が最後ですからソフトバンクに勝って欲しいなと思っております。

思っちゃったんだからしょうがない 第2001思い

・もうストーブを点けたい


日中はまだ暖かいですが朝、夜は本当に寒くなりましたね。

北海道のように雪が降っているわけではありませんがもうストーブを点けたいです。暖かい…暖かい部屋が欲しい…。


けれどまだ点けません。まだ我慢。11月になるまで我慢。10月に点けては駄目なのです。自分ルールです。


さあ、今年はどこまで我慢が出来るかな?

2014-10-29 作品名が悲しくなってくる…

郵便受けを見たら、何か届いておりました。何だろう…と中を見たら、『ドラゴンボールヒーローズ』のカードでした。


あぁ、そういえばこんな注文をしていたなあ。すっかり忘れていた…。注文したのは1週間前とはいえ、忘れるのが早すぎる…。

思っちゃったんだからしょうがない 第2000思い

・風夏を殺す必要は無いんじゃねえの?


今週の『風夏』。先週号で事故に遭った風夏。病院に運ばれて手術…とかではなく死んでしまいました。



死んじゃったよ…。「もしかしてこれで死んで…」とか思ったりはしたけれど、まさか本当に死ぬとは…。


何も殺すこと無かったんじゃねえの?殺さずに何か出来なかったものなんですかね。

作者が死んだ方がいいと言えばそれまでですが、ヒロインがこうもあっさりと死んでしまうと悲しいもんですな。



この作品、どうするつもりなんだろう。もうそろそろ終わりにするのか、まだまだ続けるのか。まだまだ続きそうな気はしますが。

2014-10-28 心臓が無くなっても生きられる世界

夢で『ジャンプ』を読みました。

トリコ』は何故か『ドラゴンボール:GT』のスーパーウーブが出てきて、敵のエネルギー弾を腰の辺りに食らって体が真っ二つになりました。何とも衝撃的な絵でした。



高菜を食べさせて、液に浸すんだ!!」



と誰かが言っておりました。何か食べれば回復するという設定。これぞまさに『トリコ』ですね。液ってのが何なのか分かりませんが。



来週号の予告を見たら『ナルト』が最終回、新連載にはあの作品が…!?ということでサイヤ人王子のシルエットが載っていました。

おいおい、まじかよ。と思ったら、既に鳥山明さんはバトル漫画を連載していました。なかなか面白そうな雰囲気でした。



ごちゃ混ぜの夢ですなあ。夢だから何でもありですね。

2014-10-27 あおい姐さんのことを書いています

朝はかなり暖かかったのに、お昼から急に風が強くなり、一気に涼しくなりました。

明日、明後日は寒いようですね。気をつけよう。

思っちゃったんだからしょうがない 第1999思い

・『アイカツ!』のアイドルックでウェブ申請やいいね!をされると嬉しい


DCD『アイカツ!』のアイドルック。以前のマイルームの時はほとんど利用していなくて2015シリーズからスカウトシステムが開始されたことにより利用することが多くなった人はいると思います。オレもその一人です。

ここからチームメイトになった人の情報を見ることが出来ます。見知らぬ他人ではありますが他の人のプレイ状況やマイルームを見るのはなかなか楽しいです。



このスカウトシステムが始まってからありがたいことにウェブとも申請やいいね!を何件かいただきました。

特別目立った成績を残しているわけではないオレがこんなものを貰えるとは…嬉しい限りです。思っていたよりも嬉しいなあ。これからもいただけるように頑張っていこう!!