保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2015-03-29 全員言わせればいいのだ

アイカツ!』、運よくまどかPRボトムスが出ました。これにてエンジェルアリスコーデは完成。

早い。もう揃うとは。いいところで前の人が止めてくれました。



早速いちごに着せてみましたが思いの外可愛いです。カードだけではそこまででも無いと思っていたのですがゲーム内では可愛さが倍増しているように感じます。

アクセサリーがいいんですよねえ。後ろにボワッと孔雀の羽のように出てくるカードが面白いです。



ところでロマンスが揃っているのでロマンスフィーバーが出たのですがちゃんと「ロマンスフィーバー!」と言いました。


おかしい…。昨日、他のロマンスをおとめとあおい姐さんに着せた時は「行きます!」だったのに…。


考えられる理由は…



。丕劼世ら

いちごだから

8世Δ茲Δ更新された



すぐに更新は無いだろうと思うから?は削除。となると?か?のどちらか…。今度確かめてみます。

2015-03-28 チケット多数消費期間

楽天イーグルス、残念ながら昨日の開幕戦は負けてしまいましたが、本日は勝ちました。残塁が12と多いですが投打ともに良かったですね。

この調子で明日も行って欲しいものです。

CPは今回も難しそう

アイカツ!』をちょこちょこプレイしてきて、カードがそれなりに集まりました。




f:id:runrunhitomi:20150328145928j:image


先ずはPR。早くも凜が揃いました。幸運です。

まどかはあとはボトムス。トップスとシューズのどちらかがボトムスだったら…と思うんですが、そううまくは行きませんね。こちらはまだ掛かりそうです。





f:id:runrunhitomi:20150328150645j:image


レアはこんなもんですね。こちらも揃うのはまだ掛かりそうです。





f:id:runrunhitomi:20150328150259j:image


最後はCPとアクセ

初日にまどかアクセを取り逃してがっかりしていたら、運よくパックの頭に出会えて手に入れられました。

あかりスミレも何とか入手。サイン入りだったら最高だったんだけどなあ。





今回の配列、まどかパックの最後がまどかトップス、凜パックの最後が凜アクセのようです。それを聞いていたのでまどかトップスが出た時に




「残すは凜パックのみ…。ノーマルの数から考えて、恐らく次あたりが凜アクセ。このまま追加で購入し、凜アクセを出してしまおう…!」



しかし、後ろには幼女が…!


所詮この世は弱肉強食。この期を逃すほどオレは甘くない…!凜アクセはオレの物だああああああああ!!!すまんな、幼女おおおおおお!!!





ということは出来ませんでした。100円は投入せずに、そのままプレイしました。


追加購入してはいけないってルールはありませんが、両パックからレアを抜いて、カード切れになったからスタコラサッサーなんてのはあんまりですからね。それじゃあ無慈悲すぎますわ。いい物は分け合ってこそ人生ですよ。

アクセが出れば凜PRは完成でしたがしゃーない。子供を喜ばせることも大事。



経験値2倍なんでランクがいい感じで上がるので、引き続き楽しみながらやっていきます。

2015-03-27 去年のようには行きませんよ

春高、残念ながら仙台育英は負けてしまいました。惜しかったなあ。

ロースコアの対決になるんじゃないかという大方の通りになりました。相手の投手、やはり良かったですねえ。

今日の叫び場 第2303叫び

最下位予想ばっかりかよ!

野球といえば遂にプロ野球も開幕です。

スポーツ紙でほとんどの評論家の方が楽天イーグルスが最下位になると予想していました。



ふざけやがって…。何だよ、最下位って。舐めやがって…!



腹立たしいですがしょうがないんですかねえ…。大型補強があったわけではないし、まだまだ投手陣が不安ですもんね。

第一、大久保監督が自分が評論家だったら最下位予想にすると言っていますしね。だーめだこりゃ(笑)。



でも、私はこんな予想を吹っ飛ばしてくれると思っております。期待しております。

まずは本日の開幕戦!絶対的エース・則本投手で勝利をいただきましょう!


頑張れ、イーグルス!!

2015-03-26 春休みでもやります

アイカツ!』、2015シリーズ第4弾が稼動したので遊んできました。


経験値2倍なので経験値チャームを着けて、チケット面中心でプレイしました。

1回の経験値を考えれば当然ロマンスですが、ロマンスは時間が掛かるのが難点。

春休みということでいつ子供が来るか分からないし、カード集めも兼ねているのでチケット中心で行きました。


なんてことを行く前に既に書いたのですが、ロマンスはもう無くなっちゃったんですよね。

ロマンスからドリームにってことだからでしょうが、何も無くすことねえと思うんだけどね。残念です。




さて、実際のプレイの方ですがチケット面をプレイしまくって6レベル上がりました。


カードはレア5枚出ました。1枚ぐらいCPが欲しかったなあ。CPは中盤以降なのかな?

まどかアクセが頭にあるのには魂消ましたねえ。幼女に引かれちゃいましたけどね。

凜は最後のようです。偏らせましたなあ。



そして肝心のレアとレアの間のノーマルの数。配列はあまり考えずにプレイしていましたが、前弾と同じく5枚が基本かな?

ただ、途中6枚のところがあったはず。厳しいですねえ。ほとんどの子供はコーデをあまり揃えられずに終わってしまうんだから、喜ばせるためにももう少し出やすくしてもいいと思うんですけどね。




新弾初日でしたが、そこまで子供たちはいませんでした。ありがたくもあり、寂しくもあり。

明日もレベル上げを頑張ります。

2015-03-25 スロットに比べれば簡単でしょう

「近未来の保健の授業」


という検索がありました。


近未来ねえ…。何か変わっているんでしょうかね。保健の授業ってほとんど変わらなさそうな気がします。保健に限らず国語とかも。大きく変わる可能性があるとしたらパソコン関係じゃないですかねえ。

今回もいただきました

ドラゴンボールヒーローズ』のイオンスリーブ、運よく今日の1回目で手に入れました。

目押しが出来たのか、それとも一定の回数に達したから当たりに止まったのか。理由は分かりませんが今回もゲットすることが出来てよかったです。

仮面を手に入れたら、これを着けよう〜。って、手に入れる予定は無いんですけどね。




さて、その仮面ですが「あるソルベパックの底に確定である」なんて情報がありますね。この情報が出てきてから、この検索で来る人たちがいました。残念ながらここには何も情報はありませんが…。



ソルベパックか。その情報を得ても、配列が分からない私は結局運よく出会うことを祈るしかないのよねえ。

ここにも格差社会

ドラゴンボールヒーローズ』の新弾が始まったばかりですが、明日から『アイカツ!』の2015シリーズ4弾が始まります。



カードリストを見ましたが、キュートが多すぎて笑っちゃいました。少しポップに分けてやれや…。


CPはブランドアクセアクセ、2弾でやったばかりなのに早いねいちごが他の子よりもAPが50高いのは先輩だからってことなのかな?

あかり、凜、まどかはサイン入りありってことですが確率はいつも通りぐらいなのかな?サインの有無の前に手に入れるのが先かな。




また10日間ほど経験値2倍キャンペーンをやってくれるので、とりあえず経験値稼ぎをして、メインオーディション等は後回しにしようと思います。