保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2018-04-26 奇跡は起こさない

山口達也は何をやってんだよ。本当にがっかりだよ。TOKIOは好きなだけに本当に悲しい。

[]アプリボーナスに期待

2弾のUR、SEC以外のカードリストが公開されました。URは判明しているんだから公開すればいいのに。来週は旗日だから水曜に公開されるかな?



あさってからゴールデンウィークということでボーナスが配信されます。

プレイ目に「ゴールデンウィークアプリ」が貰え、効果は2R目のミラクル封印。

ミラクル封印か。これはなかなか面白いかも。シャンパなどと一緒に使えばCI勝負に勝つ確率はぐっと高くなりますね。使われたら恐ろしい。入れてみたいけど枠がないなあ。

2018-04-25 面倒くさいの一言

今週は疲れます。肉体的にもそうですが精神的な疲れが大きい。上司のことを考えながら仕事をするのは疲れます。何で下が上のことをこんなに考えなければいけないのだ。これだったら独りの方がずっと楽です。

考えすぎなのだろうか。あまり考えずに好き勝手にやっていこうかねえ。

2018-04-24 どんどん応募しよう

雑誌の懸賞に応募しました。

最近はウェブ応募が主流なんですね。はがき応募を受け付けていないものもあるし。はがきや切手代が掛からないのは嬉しいですがちょっと味気ない。受け取る側はウェブの方が管理しやすいんでしょうな。

[]知っておきましょう

大会でタンバリンと当たったのでバトスタでタンバリン対策デッキをいろいろ試してみました。不屈や弱体化キラーや逆襲…。来い!タンバリン

という時こそ当たらないもの。うまくいかないものです。



今回はヒーローの悟空:ゼノSS4と何度も当たりました。

「込み上げる闘争心」持ちというのは分かりましたが何でこれをわざわざ使うのかが分かりませんでした。

なのでカードリストを調べてみたら「かめはめ波」を持っているのか。復活対策ですね。「かめはめ波」といえばバーサーカーの方しか頭にありませんでした。勉強不足でした。


バーサーカーもいいですがヒーローの方はパワーが上がるのでタンバリン対策になり、必要エナジーが4と少ないので使いやすいですね。いいなあ、これ。

2018-04-23 さすがゆづ

昨日の羽生選手パレードはすごかったですねえ。人、人、人。物凄い人の数でしたね。

皆さん、本当に幸せそうだったなあ。子供なんて嬉し泣きしていましたよ。生で少し見ただけなのに泣くとは。本当に大好きなんですな。

1人であれだけの人たちを笑顔にするんだから本当に羽生選手はすごい。

2018-04-22 信念は大事

髪を切りました。もじゃもじゃしていたのでさっぱりしました。良かった。やはり短いのが好き。

[]裏目になる

昨日の大会のデッキ傾向。



復活は誰も居らず。

おかしい。前回の大会では3人ぐらい使っていたし、バトスタで遭遇したからマルカリータを入れたのに誰もいないって。しかも誰も復活対策をしていないという。これじゃ独りで対策している俺が馬鹿みたいじゃないか。



タンバリンは4人ぐらいかな?

こちらは前回誰もいなかったのにいるし。対策していたのは身勝手悟空の弱体化キラーが1人だけ。皆さん、いないと思ったのかな?

あ、いや、フューがいた。フュー使いは結構いましたねえ。ランダムで2人だけではありますが20000上がるのはでかい。それにそれを単独で行ってくれるのですからありがたい。対策といえば今はフュー時代なんですかねえ。



仮面王やヤムチャはいつも通り多し。獄炎も多し。ラムーシは1人だけだっかな?



面白いと思ったのがエリートのみのデッキべジータ王:ゼノを使ったデッキ

両者ともに負けてしまいましたがこういうデッキは好きです。いいなあ。特にエリートのみというのは美しさがありました。こういうあまり見かけないようなデッキはいい。見ていて本当に楽しい。




次に行けるのは2弾になってからか。またデッキ傾向が変わるんだろうなあ。