保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2015-03-03 まだ無題

ドラゴンボールヒーローズ』GDM1弾の気になるカードの続き。



・キビト神

何でこの絵なの?




バビディ

マインドブレイクなのでバビディが2人という不思議な絵に。


「危険察知」を持っていますねえ。それに加えて「気力ダメージ無効ユニット」。

破壊王ベジータは「凶悪破壊ユニット」があることを考えると攻撃、防御、両面でなかなかいいんじゃね?




魔人ブウ:悪

何故かゴテンクス吸収のSR。JM5弾で悟飯の方を出したから次はお前だということですかね。

「とっておきの力」で15000超えするにはお助けでパワーボーナスを貰えた時とかWで上げたりするしかないですね。




魔人ブウ:純粋

こいつまで操られちゃった。とは、こいつの場合は違うか。

「強靭な精神」です。こいつ、気絶無効系が多くないか?




ベジット

合体した時の「よっしゃー!」の絵ですね。このポーズ好き。ただ今頃これを出してくるんだな(笑)。

黒髪ベジット珍しいなあ」と思ったら、ブースターパックなどではありましたがゲームの方ではJM3弾以来とのこと。

そこまででもなかったかスーパーサイヤ人の姿ばかり見ていたからずっと見ていないように感じました。


アビリティの方は特に…。




・ビルス

「気まぐれな破壊衝動」、面白いですねえ。15000超えの時のダメージが気になります。




フリーザ:復活

何か足が長くね?


それはさて置き、復活の1枚目です。

「帝王のオーラ」は嫌ですねえ。でも、戦闘力に関係なく減らす「恐怖の帝王」に比べればましか


コスト2で発動できる「一発逆転ユニット」は面白い。




・タゴマ

ガードが高くて、ダメージ半減はなかなかですが、それならばロボット兵でいいんじゃないかと。ソルベを出し続けたいときに使うカードか。

狙われなくなるって言うけど、ロックオンはどうなるんですかね。暗くなって選べなくなるのかな?




・ベビー:少年

久しぶりの少年ベビー。寄生餅。ちょうどベジータ:GTが「仲間への指南」を持って登場するという最高の流れ。

「集中の極意」で更に戦闘力が上がるし、使えるカードですね。




トランクス:ゼノ

SRで出てきましたねえ。

シールドブレイク」を持っているので、これだったら「絶好の好機」を入れても…といきたいところですがバーサーカーなのが…。ヒーローやエリートだと流石に強力なんでこれがちょうどいいでしょうね。




・CP悟天

ガードが高いうえに「勇気のかめはめ波」でガード+2000。なかなか硬くなりますねえ。




・CPゴテンクス

幼年期も青年期も「合体戦士のかめはめ波」で気力半分回復。半分はいいなあ。

幼年期は「頼もしい仲間」だし、助かります。


ただ2枚のうちは1枚はクリリンにして欲しかった…。




・CP亀仙人

武天老師かめはめ波」で戦闘力+2000。これもまた助かります。

しかも不屈があるのがオレ好み。HPはなかなか高いし、こりゃいいな。

これで「武天老師の教え」じゃなければ最高だったんだが、そううまくはいきませんね。





今回は1枚だけで強さを発揮するのよりも、ユニットや寄生のように他と組み合わせることで一気に強くなるものが多い気がします。


何故かUR悟空が載っていませんがネタバレになるからなのかな?SEC共々、早く見たいですね〜。

今日の叫び場 第2296叫び

金色になっちゃった!

映画ドラゴンボール 復活の「F」』の映像が少し公開されました。


フリーザの新たなる姿が明らかになったのですが…




<s<span class="deco" style="color:#FFCC33;">pan class="deco" style="font-size:xx-large;">金色になっちゃった(゜□゜;)!!!




金色金色ってあんた…。すごい変化ですね…。スーパーサイヤ人を意識してってことなのかな?一部紫の部分もあるのでクウラに少し似ていますねえ。

体型の変化は無さそう。てっきり体の形が変わるのかと思っていたのに。こりゃやられた。



ゴールデンフリーザか。こいつがSECなんだろうなあ。

2015-03-02 1週間前だといつから思い込んでいた?

セルフガソリンスタンドのレギュラー価格が138円になっていました。


138円って…。上がるとなったらガンガン上がるなあ、おい。こりゃあ来週は140円台に突入か?

今日の叫び場 第2295叫び

もうカードリスト公開かよ!

ドラゴンボールヒーローズ』GDM1弾のカードリストが早くも公開されました。

いつも通り1週間前だと思っていたんですけどねえ。昨日、降臨祭をやったから、その勢いで公開しちまえ!!ってことなのかな?それとも次のシリーズから早めたのかな?いずれにせよ楽しみにしていたのでありがたいです。



ということで、気になるカードの感想。




サタン

巧妙な一撃がまた出てきましたねえ。

体力変換ユニット餅なので、これや不屈でパワーを上げてから使うのがいいでしょうね。




バーダック

ほとんどのヒーローやエリートは最大まで上がりますから、バーサーカーと組ませるのがいいですな。

これで気力を溜めて、2Rに先攻。破壊の大猿でパワーを減少させて、相手を弱らせるのが理想の流れでしょうか。




・ブウ:善

「陽動作戦」、これは厄介ですねえ。最大2メモリも減らされるのは痛い。しかも、発動ラウンドが決まっていないのでいつ使ってくるか見極めなければいけない。面白いアビリティだなあ。




亀仙人

またムキムキになっちゃうんですね。でも、パワーが1500しかないので以前のように15000超えは難しいですね。それでも戦闘力2倍はありがたい。

しかも「武道家の魂」で1500ずつアップしていくってんだからすげえ。流石武道神様や!!


ところで、この2倍って魂込みじゃないですよね?

例えば2Rで素の戦闘力が1000の場合…


1000×2+1500=3500


ですよね?まさか


(1000+1500)×2=5000


だったりして…。これだったらありがたいんだけどなあ…。




ジャコ

多分誰も予想していなかったであろうジャコ参戦。何でここでお前が出て来るんだよ(笑)。よく分からんタイミングで出してきたなあ…。


「超エリートポーズ」は便利ですなあ。失敗があるってところがジャコらしい(笑)。


この弱体化ってのはどういうことなんだろう?発動しないわけではなく倍率が低下ということでいいのかな?まさかマイナスにはならんよな?




悟飯:幼年期

サポートにして「託す力」でアタッカーを回復。そして巨大化。いい流れですけれど強さがねえ…。

これは気絶回復は可能なのかな?無理だろうな。




悟飯青年

SRなのにこれって…。毎度のことながら究極悟飯の扱いが悪くね?




クリリン

この顔、好き。それだけです(笑)。

って、このHPとパワーの低さは酷くねえか!?




餃子

この餃子、可愛い。それだけです。底力だとありがたかったけれど、流石にそれは無い。もう底力は出ないのかなあ。




セル

「強者の領域」が出てきましたかあ。強力ですねえ。






続きは明日。

2015-03-01 降臨しました

ドラゴンボールヒーローズ』GDM1弾のCMが流れました。



最後のURはどうやら新胴着の悟空(通常)のようですね。

そうか、ベジータがURなんだから悟空も出してくるか。って、悟空のURは何枚目だよ…。

と言いつつ、なかなか格好いいし、チェンジ餅なので楽しみです。


チェンジが「?」になっているけれど、映画で初登場のキャラになるのかな?それとも成功でSS3、大成功でゴッドということの「?」かな?




SRには究極悟飯やタゴマ少年ベビーなどがいますね。ベビーを今、出してくるかあ。ベビーはいつ以来でしょうか。


第1形態のフリーザもいるのですが名前が「フリーザ:復活」ですよ。

おいおい、別枠扱いなんかい。てことは最終形態か新形態がSECなのかな?




14日に悟空、21日にベジータを店頭配布するとのこと。

悟空はCAAかめはめ波とゆるぎない新年かな?ベジータは身を挺した守り。ベジータ、いいですねえ。

右上に「ゴッドアビリティ」と書いてあります。この2枚だけの特別な何かがありそうですね。





実はちょうど今、フリーザ様降臨祭が放送中です。見たいけれど見すぎると速度規制になっちゃうのよねえ。あぁ、不便。

それでも、あとで可能だったらちょっとだけ見ようと思います。






ちょっと見ました。

上で書いた悟空のチェンジは映画公開に合わせて発動するそうですね。てことは、ゴッドとは違う、また新しいものが出てくるわけか。色々出てくるのね。

2015-02-28 選手冥利

実は今日、福島に戻る予定だったのですがある事情により延期になりました。どうしてこうなったのだ。訳が分からん。

思っちゃったんだからしょうがない 第2025思い

・引退したのにまだファンにサインを求められるって最高だろうなあ


松井秀喜氏がヤンキースキャンプに臨時コーチとして参加しています。多くのファンにサインを求められていました。



辞めてから数年経ってもいまだにサインを求められるって選手にとっては最高だろうなあ。実際、松井氏も喜んでいました。

しかも他国の選手ですからね。それなのにあそこまで求められるって。いいよなあ、ああいう光景。自分のことではないのに嬉しくなりました。



臨時コーチとして呼ばれるということは評価が高いってことなんでしょうね。嬉しいなあ。

じゃあ、どうすればいいか…

アイカツ!』、ハイブルーパレードコーデを着たあおい姐さんで『Stranger alien』に挑戦です。





f:id:runrunhitomi:20150225140224j:image


f:id:runrunhitomi:20150225140227j:image


f:id:runrunhitomi:20150225140404j:image


f:id:runrunhitomi:20150225140408j:image




う〜ん、いいですねえ。このステージにこのコーデは合います。

あかりちゃんがグリーンガラスを着て登場。いいっちゃ!たまにレアを着てくる子がいるけど、こういうのってランダムなのかな?それとも最近着たからかな?



もっと撮りたかったのですがうまく行きませんでした。

それに画像を大きくしたいのですが他人のマイキャラが映るので編集しなければいけないんですよねえ。勝手に載せていいもんか分からないので、とりあえず消しております。しょうがないことではありますが残念です。




そういえば公式サイトに4弾の情報が載っておりました。

キャラ、新ブランド、新システムと次も楽しそうです。

2015-02-27 やはり大殺界




『ドラゴンクエストヒーローズ』が発売されましたね。

ドラクエ』も色々なものが出てきますね。う〜ん、やってみたい。

今日の叫び場 第2294叫び

SECブロリーかよ!

ドラゴンボールヒーローズ』をプレイしに行ったら先客がいました。珍しい。

2台あるので空いている隣でプレイ開始。


少し経つと隣の人の動きがちょっと落ち着きが無いように感じ、ちらっと見たら




SECブロリーだと〜!?



実はその人がいなかったらそこでやろうと思っていたのです。配列は知らないので出る確信があったわけではなく、何となくそこがいいなあと思っていただけなのですが、その勘は当たっていたというわけね…。



対してこちらはSR三星龍。はががが…。でも、持っていなかったので幸運っちゃあ幸運なんですけどね。

これでようやくSR、CPが全部揃いました。何故かこいつだけなかなか出なかったなあ。



あぁ、ゴテンクス青年期が欲しい…。