保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2014-09-30 ここで使いたくなかったのだが

トリコ』の茂松、あっさり死んじゃいましたねえ。こいつは元々会長の座を狙っていたってことなのかな?

鉄平は強くなりすぎじゃねえの?何で鬼の手の攻撃を受け止めてんだよ。どいつもこいつも成長しすぎだな。

今日の叫び場 第2257叫び

ジャネンバベビーだっちゃ!

イオンに『ドラゴンボールヒーローズ』をプレイしに行ったら4台中2台がカード切れ。おお、大人気だなあ。


空いている台でやっていたら



ん?ジャネンバベビー…?

これは…どういうことだ?入れ間違えたのか?



ん!?ちょっと待てよ!?まさか!?



筐体の入れているカードの弾を確認したら5弾と6弾。




あ!これ、UR破壊王ジャネンバベビーだっちゃ!!




気が付くのがおそくなりました(笑)。

うわあ、まさか今、ジャネンバベビーを引くとは思わなかったわあ。えー、まだ6弾のURを引いていないのにここで運を使うって。どうなってんの、これ。どうせならば持っていないSECブロリーが欲しかったなあ…。でも、格好いいです、ジャネンバベビー。



その後、もう一つの台が両方6弾を入れているので、そちらに移ったらカード切れ。

最初の台に戻ってプレイしましたが結局URは出ずでした。



何だか、よく分からねえなあ。ついているのかついていないのか。6弾のURを手にするのはまだまだ沙希のようです。

2014-09-29 ランキングを見られるなんて知りませんでした

DCD『アイカツ!』をやっていたら小学校低学年と思われる男の子がやってきました。こっちをじっと見ています。


何で見てるんだよ…。「男なのに何で女の子ゲームをやってるの?」ってことか?面白いからだよ!!それともやりたいのかな?



そんなことを思いながらプレイしていたら隣にあったデータスポットを操作し始めました。お?そっちをやりたかったのか?


慣れた手つきでポンポン動かして、『アイカツ!』のハイスコアランキングを出しました。

そして3位のキャラを指差して、何か独り言を喋って帰っていきました。



何だったんだ、一体…。「3位は僕の母ちゃんなんだぜ〜」とか言っていたのだろうか…。プレイするのかなあ、あの子も?

2014-09-28 これが福島の星

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン、福島の星、酒井美紀プロが逆転優勝ですか。


東北で唯一の試合ということで多くの地元ファンが応援に来たようですね。

初日、ラウンド後にキャディのお姉さんと2人でパッティング練習を頑張っていましたよ。棒を2つ置いて、真っ直ぐなストロークの練習をしておりました。あの必死な姿は素敵でした。


福島の選手が優勝したというのは嬉しいものです。おめでとうございました。万歳\(‘▽’)/♪

2014-09-27 いい球だ

福島に戻ってきました。

新幹線は楽ですね。ただ乗っていればいいんですから。お金は何時もよりもかかったけれど今回はしょうがない。


あーあ、今日も観戦したかったなあ。明日も休みだったら行ったのにな。あー、残念。

会場で見て分かることもあります

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンを観戦して思ったこととか出来事をだらだらと適当に書いていきます。



ギャラリー駐車場に7時に着いたのですが既に200台ぐらい車が停まっていました。皆、はえーよ。

7時からバスが出るとか言っていたのに、もっと前から出ていた模様。

それならそうと早く言ってくれよー。以前は6時から出ていた気がするから遅いなあとは思っていたんですよね。



・まずはとりあえずトイレ。この後、ずっと練習を見続けるから、早めに済ませておくことが重要。つーか、これは別に書くことなかったな。



・で、練習場へ。運命の場所決めです。気になるプロが目の前に決めてくれるかどうかはここで決まりますからね。

そうは言ってもどこに誰が来るかなんて当然分かるはずがないので、適当にやや左の場所で見ていました。



・原プロのショットってこんなによかったっけ?って思うぐらいに良かったです。好調なわけですわ。

ドライバーの飛距離が伸びたかな?林の中段まで行くってすげえ。



・オレは知らない方だったのですが西山ゆかりプロのショットも良かったです。昨日、この人のショットが一番すげえと思ったかも。これからの活躍が楽しみです。



・福島の星、酒井美紀プロは直ドラの練習をしていました。

聞いていたとおり、この子は思いの外飛びませんな。抑えているのかな?



・ジョン・ミジョンプロのドライバーショットはやはり強烈ですわ。方向性、飛距離、羨ましいです。



・堀プロのアイアンショット、キレがありました。2勝しているだけあります。



・永井奈都プロはキャディさんにクラブを4本だけ持ってもらっての練習。他の人はキャディバッグごとなのに。アマチュアみたいで魅力的(笑)。

そして相変わらずの縦鰤スイング。好きです、なっちゃんスイング



・次にアプローチ練習場を見ていたら不動プロがクラブを何本か持ってきて練習。

こちらはキャディさんを連れずに自分でクラブを持って、1人での練習。キャディを連れていなかったのはオレが見た限りでは不動さんだけでした。

これが永久シード選手ってんだから面白いよなあ。こういうところが不動さんの魅力です。



・いよいよ試合観戦です。有村プロ、原プロ、森田プロの組に付いて回りました。以前見た試合中の有村プロの表情が魅力的だったので一度付いていきたいなあと思っていたのでした。こういう風に宮城の試合に出てくれるというのはありがたいことです。

それに昨年の賞金女王の森田プロも一緒にいるしね。ラッキーラッキー



有村智恵プロと原プロは移動中とか待っている間、よく喋っていました。同じ東北高校だからやっぱり仲がいいのね。

しっかしよく喋っていたなあ。さっきまで喋っていたのにグリーンが空くとスッと気持ちを入れ替えて打てるんだからすごいです。このメリハリはアマチュアじゃなかなか出来ませんね。

森田プロはキャディと喋っていることが多かったです。あのキャディさんは専属なのかな?



・有村プロは必ずショット前に一旦ボール後方に立ち、息を吐くんですね。右手でクラブを持ってボールにフェースを合わせ、やや左足を下げた状態で立つ。

そして左手を添えて、足を揃えて、打つ。

パットの時は後方に立った時に右手で持ち、左手でヘッドを触って息を吐く。

毎回毎回同じ。ルーティンをすごく大事にしているんですね。

他の2人は分かりませんでした。気が付かないだけで何かあったかな?

ルーティンとは違うでしょうけれど原プロは他の2人よりも素振りをすることが多かった気がします。



ショット森田プロが一番すごいなあと思いました。あの力強く飛ぶドライバーショットは何なんだろうね。見ていた他の方々もドヒェー!!と驚いていましたよ。

その割には他の2人と距離はそこまで変わらないのですが。抑えているのかな?

ドライバーの弾道は原プロが高弾道、森田プロ、有村プロが中弾道に見えました。


ドライバーショットの時にへそが見えるのに森田プロは気にならないのだろうか。本人よりも見ているこっちの方が気になるってどういうことよ(笑)。





と、こんなところです。


ゴルフだけではなくプロの色々な表情を見られるのが観戦の面白いところです。行けて良かった。

今日の叫び場 第2256叫び

え、予選落ちしたの!

引き続き、大会のお話。今日、2日目の結果を見ました。




有村プロ、予選落ちしたの!?



あらららららら。+4で予選落ちですか。昨日のゴルフならば予選落ちは無いと思ったんだけどなあ。アウトだけで4つ落としているのか。

パット数が31。寄せられなかったのかパットが悪かったのか。



うーん、残念だなあ。宮城を「第2の故郷」と言ってくれているだけに応援している宮城県民は多かったでしょうからね。昨日、練習後にサイン攻めに合っていましたし。残念です。



来週は日本女子オープン。気を取り直して、また頑張って欲しいものです。活躍を期待しております。

2014-09-26 駐車場まで歩くってどういうこと?

今日からミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンです。

この為だけに宮城に戻ってきました。ちょっと無茶苦茶ですが私にとってゴルフは大事なのですよ。


楽しみです。勉強してくるぞ〜。





行って来ました。楽しかったです。練習を見て、プレイを見て、また練習を見て。自分がやったわけでもないのに楽しく充実した1日でした。


同時に疲れました。すんげえ疲れた

ゴルフ場で歩き回ったのに、その他でも3時間も歩いているんですもん。ここまで疲れたのは久しぶりです。



あ〜、早くボールを打ちたい!!