保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2014-11-26 あの白鳥には未だに笑ってしまう

朝、毛糸の帽子を家で被っております。暖かいです。帽子の力はすごいですよ〜。「頭寒足熱」なんて言いますけれど、頭も暖めなきゃね!

一気に変わりました

今日でDCD『アイカツ!』2015シリーズ1弾が終了です。

1ヵ月半で終了です。早いですね。早めの2弾稼動は映画公開があるから、早めに興味を持ってもらうためでしょうか。いつもの2週目公開だと直前稼動になっちゃいますから。




2015シリーズになり、主要キャラあかりたちに変わったり、スカウトシステムロマンスステージが始まったりと色々と変わりました。

最初は戸惑いましたが思いの外すぐに慣れて楽しめました。


とは言え、分かれるキャラを自由に決めたりだとか、あかりたちがチームメンバーになったとき衣装を自由に変えたいだとか要望もありますけどねえ。




カードはPR、レアアクセを一通り揃えられたので良かったです。そして、あおい姐さんのネオグリードも手に入りましたし。満足です。他の手に入らなかったレアは欲しいと思ったら買おうと思います。




明日からは2弾です。半分がレア以上というとんでもない設定にしておりますがどうなることやら…。

今日の叫び場 第2270叫び

2333円かよ!




コンビニから引き取ってきました。金ぴかです。派手ですね。

ヒーローアバターカードが付いておりました。なかなか格好いいです。これに替えようかな。



それにしても魂消ましたねえ。箱にアマゾンの領収書が付いていたのですがこれの値段が




2333円だとー!?




え、そんなに安いの!?予約注文したときが2800円ぐらいで、それが最安値かなあと思っていたら、そこから更に500円も下がったかあ。

定価3200円ぐらいのはずだから900円引き。

か〜、魂消たなあ…。こりゃあアマゾンが勝ち続けるわけですわ。こんな値引きは普通の店じゃ出来ないもん。しかも送料無料。おそろしや…。



「今もこの値段なのかなあ」と調べてみたら既に売り切れ状態。マーケットプレイスで高値が付いております。まあ、こうなるわな(笑)。

ただ、まだ残っている店も多い気がしますけどねえ。それにある程度時間が経てば再販して、2300円以下で買えるかもしれません。

「すぐに欲しい!」という人でなければ待ってみてもいいと思います。

2014-11-25 ブロリー、後ろー!!

ストーブを出しました。が、まだ点けておりません。意外と最近はそこまで寒いと感じないんですよねえ。

10月末に「もうストーブを点けたい!」って言っていたのに。寒さに慣れてきたかな?


あとは実家から持ってきたどんぶく効果もでかいのかもしれません。暖かいです。

やっぱり冬にはどんぶくだっちゃ!!

思っちゃったんだからしょうがない 第2008思い

・『ドラゴンボールヒーローズ』のカードの通常ブロリーが若かりし頃の志村けんに見える


今弾のSRで出てきた通常ブロリーカードを見て思いました。



「若い頃の志村けんに似ているなあ…」




似ていませんか?髪がふさふさの頃の志村けんさんに。あの目がそっくりだと思うんですよねえ。目と髪のバランスがいい。そっくりというか志村さんにしか見えん(笑)。

2014-11-24 どんどん進んでいくなあ

午前3時ちょっと前に目が覚めました。もう一眠りしようと思ったのですがなかなか眠れず、そのまま起きて『ポケモン』をしてしまいました。そして、その後、仕事へ。


3時前に起きてゲームって…。子供の頃はこんなこと無かったんだけどなあ。何で大人になってこんなことをするようになってんだ…(笑)。

思っちゃったんだからしょうがない 第2007思い

・『ポケモン』ってこんなに簡単だったっけ?


先日買った『ポケモン』をやっております。

キンセツまで来ました。行き詰ることなくサクサク来ました。昔は嫌な敵がちょこちょこ出てきた気がするのですが楽に来ることが出来ました。


難易度を下げているのかなあ?学習装置は早々手に入るし、最初に出したポケモンにも経験値が何時も通り入るし。それともオレの勘違いで昔からこんな感じでしたっけ?


何はともあれ、サクサク進むので助かります。楽しいです。



それにしてもキンセツ、でかいなー。どこに行けばいいのか分からなくなってくるよ(笑)。

2014-11-23 カードはどんどん収納しろ

長野で震度6弱の地震が起きたようですね。こっちも揺れたのかもしれませんが全く気が付きませんでした。

6弱とはかなりの大きさですねえ。長野地震が多い地域ですね。


震度5強程度の余震が起きる可能性があるそうですから気をつけていきましょう。

いいデザインです



バインダーが発売されました。アマゾンで注文したので届くのを待っております。明日には届く予定です。

去年は平日の販売でしたかねえ?今回は土曜日ですからもう品切れになっているところもあるかもしれませんね。



バインダーカードは前にも書きましたが特にこれと言ったものは無いんですよねえ。せいぜいゴジータぐらいでしょうか。ブロリーが最初からSS4だったら良かったのですがそんなことするわけないもんな。


なので、カードよりもバインダー自体が目当てです。好きです、9ポケットバインダー。でかくて持ち運びが大変というのはありますが、存在感があっていいです。たくさん入るしね。


前回のバインダーを使えると思うカード入れにしているので、今回のはそれ以外のものを入れる予定です。

2014-11-22 ここからはお金がかかる戦いです

今日は暖かい日でした。風邪ひきには助かりました。

まだ目がヒリヒリするんですよねえ。これ、風邪のせいじゃねえのかなあ?

だって使い辛いんだもん

ドラゴンボールヒーローズ』のスコアアタックフリーザはスパーキング持ちを使用するんですね。JM2弾の4倍スパーキングのやつです。こんなやつ、忘れてたわ。

シールドブレイクで弱らせて、メタルクウラで大ダメージを与え、スパーキングで殺すって作戦ですか。


デッキはこればっかりになりましたね。これ以上のものはもう無さそう。

あとは運が絡んでの数十点、数点の戦いになりそうです。