保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2014-10-25 あの愛すべき馬鹿たちに会いたい

「保健の授業 朗読」

「保健の授業 朗読 性」



何でこんな検索があるんですかねえ…。日記のタイトルがそのまんまこれのオレが言うんじゃねーよって話ですが。


実際に朗読をすることってあるんですかね?するような教科じゃないと思いますが。つーか、どんな勉強をしたんだっけ?全然覚えてねーや(笑)。



こんな話をしたら『ワンダフルワールド』を読みたくなってきました。すごい作品だったなあ…。

2014-10-24 そもそもどこからの情報でこれを書いたの?

最近、選挙カーの演説が響き渡っております。次の日曜日は福島知事選挙です。

今まで全く演説していなかったのに何で今頃になって演説しているんだろう。この地域はどうでもいいと思われているのかねえ。

今日の叫び場 第2263叫び

巨大化、ねえじゃねえか!




ドラゴンボールヒーローズ』の9ポケットバインダーのカードリストが発表されました。

アマゾンの商品詳細ページで巨大化持ちのキャラが「?」となっていたので楽しみにしていたのですが




巨大化、ねえじゃねえか!!




ブロリーマジュニアが出るんじゃねえの?なんて思っていたら、巨大化がそもそも無いってどういうこと?

この「?」はブロリーだったことからSS4を目玉にしたいってことで急遽変えたのか?


考えてみれば仮に巨大化持ちのブロリーがSECで出た場合、SECの価値を落としたくないのならばバインダーでは出しませんわなあ。マジュニアもそう。

それだったらSS4ぐらいは出しましょうってことにしたんですかね。「超サイヤ人覚醒」とか言っておいてブロリーだけが無いってのは変ですしね。



今回のバインダーカード、いいなあと思えるのはゴジータぐらいですかねえ。

Z戦士なので底力を使えば3倍&超強力な気力ダメージはなかなかいいと思います。更にこれで気絶した敵にバーサーカーのZ戦士が突っ込めば最高。

ただ「頼もしい仲間」持ちの底力餃子との相性はいまいちですかね。



あー、もうあと1ヶ月で発売されるのか。未だに昨年の9ポケが販売されていることを考えると売り切れは無いかな?

2014-10-23 異次元から私の所へ来てください

ドラゴンボールヒーローズ』、トランクス:ゼノと戦ってきました。


公式サイトで出ていた通り、アラレちゃんバッジを使用。

1R目に気力ダメージ超アップ攻撃、毎ラウンド終了時に気力ダウン、先攻を取られるとガード1。

当然のことながら2回攻撃なのでガード1に気絶→必殺技だと大ダメージになってしまいます。HPは25000かな?

色々なことをしてきますが勝つのは難しく無いと思います。楽しく戦えました。


トランクス:ゼノってカードを見ると子供っぽいですけれど青年なんですよね。見た目が格好いいし、使えるアビリティなので是非とも欲しいです。出てくれねえかな〜。

2014-10-22 来い恋鯉

スーパー刺身コーナーを見たら鯉あらいが半額になっていました。郡山の鯉と書いております。


鯉…。そういえば福島では鯉を食べると聞いたことがあるなあ。一度も食べたことが無いから買ってみるか。


からし酢味噌が付いておりました。醤油じゃなくこれで食べるのが一般的なのね。



味は…あっさりしていますねえ。あっさりと言うか薄いと言うべきでしょうか。食べやすいとも言えるし、物足りない気もします。

でも、おいしいですよ。泥臭さは無いのでパクパク食べられます。



高級店の鯉はもっと味が濃いんですかねえ。食べてみたいなあ。

2014-10-21 舌で分かるのです

仕事をしていると歯に違和感が。何かむずむずする…。虫歯かなあ、まいったなあ…。


その違和感が少しずつ大きくなり、むずむずからグラグラするように感じ始めました。



おいおい、これ、大丈夫か…?……あれ?この感触はまさか…!?



鏡で口の中を見たら…



歯が欠けてるーーー!!!



欠けてるというか真っ二つに折れちゃっているよ!!いやああああああああああ!!!








という夢を見ました。



恐ろしい夢だ…。現実にならないように祈るばかりです…。歯は大切にしないとね…。