保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2007-07-23 返事の在り処

新潟県中越沖地震から1週間が経ちました。


まだまだ苦しんでいる人たちがいるというのは辛いことですね。


この星に住んでいる以上、どうしようもないことなんだろうけど地震なんて無くなってしまえばいいのに。


こんな中、1週間ぶりに登校した子供たちが笑顔でよかった。

今日の叫び場 第716叫び

久しぶりに晴れたぞ!

今日も夕方までは曇り空でしたが夕方になったら少しずつ青空が見えてきました。


一面の青空とはいかないまでも半分ぐらいが青空というのは何時以来だろうな。

久しぶりに見た青空はいつも以上にきれいに見えました。

思っちゃったんだからしょうがない 第516思い

・千円をあげるから誰かこの家の中の蟻どもを如何にかしてくれ


何時まで経っても蟻が消えない。

去年は何時の間にか消えていたから今年もそれまで待つしかないのだろうか?


嫌だ、嫌だ、本当に嫌だ。邪魔でしょうがない。どうにかなんねえかなあ…(ノ―`)?

手を伸ばせ

今日の紺豆会話は紺ちゃん卒業公演から1年が経ったことについて。


早いですねえ。もう1年ですよ。あの日のことはよく覚えているなあ。残念ながら行けなかったので食べまくっていた(笑)。

ハロコンに行った人の話だと1年、空きがあったとはいえ、衰えは無いようですね。それは何よりです。



会えるのはいつになるかねえ。







さて、今日はこんな日なので紺ちゃん尽くし〜なのです(^▽^)♪



まずは携帯の待ち受け。


どれにするっぺかね( ̄へ ̄)?

と、考えたけど直ぐにガッタスのやつに決定。何となくパッと思い浮かんだのでありました。


う〜ん、ガッタス紺ちゃんもいいべさ(´▽`)。最後に見た姿がこれなんだよなあ。




電話の着信は「電話だよ!」。電話の着信にピッタリのものってこれしかないような…。あまりにも速く連呼しまくるのでいいとは言えませんけど。ハロプロって質が悪いのが多いよなあ…。勿体無い。



メールは…あれね。よっすぃ〜から紺ちゃんに変えただけ。






これで完璧です!!

でも、メールも電話も来ないから意味が無いじゃん!ずこーっ(ノ>□<)ノ!!こういう時に限って来ないよな…。

でも、偶にはいいよね、こういう紺ちゃん尽くしも(^▽^)。






考えてみりゃあ返事が来るとか来ないとか、そういうことじゃないか。返事なんてもらいにいくもんだな。

返事とか言っていますけど別に手紙とかそういうことじゃないです。こっちの話です。

この違いが楽しいんですけど

『根埔里ー具』によっすぃ〜と中澤姉さんが出ましたね!見ました!!



って、嘘です!!見ていません!というか、やっていません!!


福島では7時からは『ONE PIECE』なのです。夕方にアニメを放送したりしますが夜の方が子供にとっちゃあ見やすいんじゃないかな?まあ、夜の番組の選択権があるかどうかは知りませんけど(笑)。




7時30分からは吃驚しますよ。演歌番組ですよ、演歌番組。福島の演歌番組。多分、福島独自の番組。

宮城にいた時は見た覚えが無い。ラジオ演歌番組はあったけどテレビは無かったと思うなあ。

ゴールデンで演歌番組をするって大胆なことをするよなあ。視聴率が取れているんだろうな。


あ、地方ですがゲストは全国的に有名な人が出ています。何なんだ、この番組(^▽^;)。






ということで、福島では月曜日に『根埔里ー具』はやってねーんだよヽ(`Д´)ノ!

でも、日曜日かな?やっています。最新の放送よりも遅れた回のやつですけどね。確かそのはず。



あー、オレは2人が出た時の包装を見ることはあるのだろうか…(つ3`)。