保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2009-01-14 オレの場合はおにぎりやカレーです

今日の紺豆会話はどんと祭について。


1月14日はどんと祭!これが終わらなければ正月は終わらない!


そんな行事だとオレは思っているのですが、これって全国行事じゃないんですよね。楽しいから他の地域でもやればいいのに。って、そんな軽いもんじゃねえけど(^▽^;)。


よ〜し、今夜、行くぞ〜(ノ^□^)ノ♪

思っちゃったんだからしょうがない 第1013思い

甘酒玉子酒は子供も飲んでいいのかどうかでいつも悩む


いっつも思うんですけど、甘酒玉子酒は子供は飲んでいいもんかどうかで悩んじゃないます。


うぃきぺでぃあによると甘酒は大丈夫らしいです。玉子酒は「アルコール飲料」だから駄目っぽい。でも、風邪に効くといわれているし、ちょっとぐらいいいのかもしれませんが。いまいち分からんわ、この飲み物は(^▽^;)。


お豆ちゃんは甘酒でも酔っちゃったりするかな?流石にそれはねえか?

そんなコロッケがあれば、僕は食べたい!!

実家に帰ってきてから、これをやっています。



MOTHER2 ギーグの逆襲

MOTHER2 ギーグの逆襲



これの話をネットで聞いていたら急にやりたくなったものでして、はい。



最初に行う設定は次のようにしました。



・主人公…オレの実名

これは何時も通り。

本当はハロメン関係にしようかなとも思ったんですけどね。ずっとこうしてきたせいか、自分の名前が入っていないと疎外感があるので止めました(笑)。




・女の子…あさみ

何時もならばよっすぃ〜の名前の「ひとみ」にするんですが、こちらも何時も通りじゃあつまらないのでこちらで。

あさみ」は紺ちゃんの方です。もう一方の方も嫌いではないですが紺ちゃんの方で…。




・めがね…よしお

ここでよっすぃ〜

自分としてはめがね君にこの名前は合っていると思っています。

ゲーム内では気弱設定。よっすぃ〜が気弱とかありえん(笑)。




・つるピカ…まめ

お豆ちゃんにそっくりなつるピカなので「まめ」です。



お豆「そっくりじゃないでしょー!私、あんな頭じゃない!!」



冗談、冗談。お豆ちゃんにはこれしか残っていないので自動的にこれです。


でも、若しもこれでコントをやるとしたら、こいつの役が似合うと思いますけどねえ。顔の形がいい感じ。細長いと言いますか。紺ちゃんよっすぃ〜じゃ絶対にだめ。ナッスィングです。




ペット…まめたろう

豆「その名前、何なの?『すし太郎』じゃないんだから…。」



しょうがないじゃん。パッと思いついたんだもーん。

でも、好きだよ、まめたろう。いい名前じゃん。冗談じゃなく本当に。オレも犬を買ったらこの名前をつけようかなー。

隕石に美々って、もう外に出たくないなんて言っちゃう怖がりなところがお豆ちゃんにそっくり!



豆「こらー!!」




・好きな食べ物ゆでたまご

よっすぃ〜の大好物で…。紺ちゃんのお豆ちゃんはよく分からないので断念。


帰るとママにこれを食べさせられて全快するわけですが、ゆでたまごって何かガッカリダヨな。手抜きだろ(笑)。




・かっこいいと思うもの…しぬき

悩みました。在り来たりじゃないものと考えるとこうなっちゃいました。死ぬ気で頑張っている人は格好いい。






こういう風に名前をつけると、ついつい本人の声で台詞を脳内再生しちゃいます。


あさ美ちゃんを助け出したときは、本当にあさ美ちゃんに言われたみたいで何か嬉しかったです(〃 ̄▽ ̄)。はい、気持ち悪くてごめんなさい。ファンってこんなもんですよ。



まめは面白かったです。お豆ちゃんが確りした男、そして、王子台詞だもんなあ。二泡ねえ(笑)。



豆「でも、私、『シンデレラ』で王子役だったんですけど…。」



おおおう!?ぬぬぬ、そういえばそうだったね。すっかり忘れていたよ…。その時もこんな感じだったのかなあ…?


いやー、違うだろうな。『シンデレラ』に出てくる王子なんてどうせ「私」とか「僕」って言っているんでしょ?こっち、「おれ」ですからね?オレに命を預けるとか言っちゃいまっすからね。命懸けですから。地球の危機ですから。地球を救うために旅をしているんですから。やっぱお豆ちゃんには合わんな。

でも、それがいい。面白い、面白い。流石お豆ちゃん。






ちなみに、ゲーム内でこんな料理が売っていました。



「まめのコロッケ



笑っちゃったよ。糸井さんは「まめ」なんて名前をつけるやつが現れるなんて思わなかったんだろうな(笑)。

今日の叫び場 第1204叫び

ジョギング記録1年10ヶ月達成ー!

1年10ヶ月達成ー\(≧▽≦)/!!



よっしゃー、やっと来たー。あのインフルエンザで断念した時の記録に並んだー。


たった1年10ヶ月。しかし、オレにとっちゃあ長い期間でした。

まさかまた並ぶことが出来るとはなあ。もうここまで走ることは無いかなあなんて思っていたんですけどねえ。

大きな病気をせずに、ここまで来ることが出来ました。よかった、よかった(´ー`)。



とりあえず2年は行きたいなと思います。そこまで健康でいたいものです。

ダイジェストに興味は無い

アロハロ!2 新垣里沙DVD

アロハロ!2 新垣里沙DVD


あと一週間…。