昔から変わらない

今日の紺豆会話は仮設住宅の入居率が低いです、について。


入居率は43.8%。抽選に当選しても入らない人が多いらしいです。入ったら食糧の配給が無いからというのが理由らしいです。
この反面、入りたいという人もいるんですよね。仮設住宅が足りないと言っているのに変なことになっておりますなあ。入るつもりが無い人は最初から抽選に加わらないってことはしているんですかね。
仮設住宅の人にも食料が渡るようにすればいいんですけどねえ。あと義捐金。入っても食っていけなければ、そりゃあ避難所にいるしかないですもんね。何とかして欲しいものです。

今日の叫び場 第1851叫び

はてなスター200個を突破!
何時の間にやら突破しておりました。ありがとうございます。
自分の発言に共感を持ってもらえたり、気に入ってもらえるというのはやはり嬉しいものです。


これから先も自分の思いを色々書いていこうと思います。