日本人の壁を越えた

今日の紺豆会話は大学生が貨物列車に飛び乗りました、について。


お金を浮かすために、停車中の貨物列車に飛び乗った大学生3人がいました。ホームにいた人が駅員に知らせ、7km歯知ったところで連れ戻されました。


オレも貨物列車に乗りたいなあと思ったことはあります。そっと乗って、貨物の上で胡坐をかき、風景を見ながら何処とない旅に出る…。一度やってみたいものですけどねえ。
都会五つ、高所恐怖症だから貨物の上なんて乗れなさそうな気がする(笑)。

思っちゃったんだからしょうがない 第1710思い

室伏広治が同じ日本人とは思えない


世界陸上、男子ハンマー投げ室伏広治選手が優勝しました。おめでとうございまーす☆.。.:*・°ヾ(●≧∀≦)ノヾ(≧∀≦●)ノシ☆.。.:*・°☆
世陸では取ったことが無かった金メダル。遂に獲得しましたな。


この人は本当にすごいね。力競技で世界の男たちに勝っちゃうって何なの?同じ日本人とは思えんわ。別次元過ぎる。

分からなくはないけれどやっぱい嫌

あややが4年前から子宮内膜症という病気を患っていたということ。
コンサートなど、激しい活動を控えていたのはこういう事情があったのですね。
原因が特定されていないそうですし、無理の無い範囲で活動して行って欲しいものです。


それはそうと公表が遅くねえ?4年前からのことを何で今頃。
事情があったのかもしれませんが、こういうのって寂しくもあり、不愉快でもあり、いい気はしませぬ。我侭な意見ですけどね。