やはり悟空とベジータはよい

前々からこれをうまく使えないかなと考えております。







エナジーアップ封印ユニット」を持っているのが気に入りました。
しかもメンバーが悟空とベジータ。これは面白いことが出来るんじゃないか?と思ったものの、なかなかいいものが浮かびませんでした。


しかし、こんなデッキはどうでしょう。いいかも。








1R、悟飯の「孤高の信念」でHEを3個溜めます。「孤高の信念」じゃなくても別にいいのですが折角ですから使いましょう。悟空の「神の威圧」で必殺技を防いでいますので、仮に気絶させられても問題ありませんし。


2R、ゴッドバッジ3で相手のHEを出来るだけ溜めさせないようにして、必殺技を撃たせないようにします。
ターブルだけを出してパワーを上げます。


3R、「エナジーアップ封印ユニット」発動。またHEを溜めさせないので安全なはず。
全出しでKO勝ち。じゃないと危険。



攻撃の方は悟空とベジータはパワー15000超え。アバターと悟飯が超えるか超えないかは人それぞれ。
サイヤ人の闘争本能」も発動すればかなりのダメージになるはず。ターブルの時空転送もありますしね。




妨害!妨害!!妨害!!!とにかく妨害するデッキです。
なかなかいいと思うのですが問題は戦闘力の確保が難しいところ。「逆境を越える力」にした方がいいのかなあ。
あとは2Rにゴッド玉でHEを減らされたら計画がおじゃんです。減らされてもいいくらいに溜めたら3Rに戦闘力を出せんしなあ。




何はともあれ天下一で実際に試してみました。



結果は2戦2敗です。あちゃー(ノ▽`)。




1戦目、1Rに暗黒トワに必殺技を撃たれるわ、破壊王ジャネンバベビーがいるのを失念してHEを奪われるわ、ゴッド玉でHEを減らされてユニットを発動出来ないわ。駄目な方駄目な方に動いてしまい、あっさりと負けてしまいました。


2戦目、思惑通りユニットを発動して3Rを防いだのに、4Rに先攻されて負けてしまいました。




どちらもそうだけど常に先攻を取れるわけじゃないんだから行ける時は行った方が良かったのかな?
4Rに先攻が取れるのならば3R、4Rで削れるでしょうけど、なかなかそうはいかないデッキ。
それだったら2Rにある程度削って、3R決着がいいのかも。これならば仮にゴッド玉でHEを減らされても問題無いかもしれませんしね。




使うカードはこれでいいのか、戦略はどうするか、まだまだ研究が必要です。

今日の叫び場 第2372叫び

人いっぱいじゃねえか!
1月4日月曜日です。今日から仕事始めという方は多かったでしょう。私は明日からです。



「今日は街はがらがらだべ。ひっひっひ」



人込みが嫌いなのでこれはちょうどいいと出掛けたら




いぎなし人いっちゃ!!!




おいおい、聞いていないぞ!昨日よりも混んでいるじゃないですか!!皆、仕事じゃなかったの!?




最後の正月休み。三が日はゆっくりして、今日は食料補充や初売りに出掛けようということなのでしょうか。考えが甘かったです…。