お祭りみたいなもの

何かいいセキュリティソフトは無いものかと調べたらこちらの評判が良かったので購入しました。


セキュリティソフトを入れるのなんて初めてでしたが簡単に出来てよかった。これでとりあえず一安心。

面白いものが多い

9弾のUR以外のカードの感想です。






また出てきた「地球の世界チャンピオン」。2枚使えばすごい戦闘力になりますな。
しかも「戦闘力制限ユニット」を持っていて悟空とブウ:善がメンバーという。やはりサタンはなかなか恵まれている。








全然人気が無いバトルカプセルに「体力カプセル」という強力な新種が登場。
5000はかなりでかいです。1枚でも強力なのに2枚なら一気に10000。味方に使っても良し。敵に使っても良し。あまりにも人気が無いからこんなすごいものを出したんですかね。
でも、当たらなければ意味が無い。魔人対策に使えないだろうかと考え中ですが当たるかどうか分からないから使い辛いのよねえ。さて、使う人は増えるでしょうか。



あ、悟空少年期は「一発逆転ユニット」を持っていますね。ユニット発動後にカプセルで回復っていい流れですな。







裸のブルーを拝めるのか…これは楽しみだ。








ちょっと変なポーズのような気もするが格好いい。やはり悟飯2は格好いいです。SRになってくれて嬉しいです。


「とびっきりの超気弾」、「お父さんのピンチ」となかなかの性能ではありますがどうせなら新アビリティを持って欲しかったです。







「誇り高き戦士」なのに必要エナジー4って。ありがたいけれど少なすぎでしょ。







アニメに合わせて悟飯:未来が登場。
ゴッドかめはめ波でHE+2。戦闘力を制限されてもHEを増やせるので結構便利かも。







GM10弾以来の登場。随分長いこと出されなかったものです。


孫悟空末梢プログラム」があるので悟空がいるミッションでは活躍してくれそうです。「渾身の一撃」があるのもありがたい。







16号に比べて出番がある2人。


「双子のコンビネーション」を2人とも持っているのはありがたいのですが出来れば18号はエリート以外にして欲しかったなあ。でも、この18号の絵はいいな。








こいつらがミッションで出たのは2弾でしたっけ?随分カード化まで時間がかかりましたな。


「兄弟のコンビネーション」は両者の必殺技ダメージ+2500&ミラクルパーフェクトが出やすくなる。
今のところアボとカドはこの2枚しかないのでアビリティを発動させようとすると絶対に必殺技ダメージ+
5000になります。
2人とも必殺技を当てれば10000ダメージ確定ですから強力ですねえ。しかもミラクルで勝ちやすくなっているし、必要エナジー5ですから便利な2人です。








新アビリティ「反撃の糸口」は「強敵との激闘」の劣化版でありますが便利ですね。戦闘力15000なので超ボスやゴッドボスで活躍してくれそうです。








ミッションで見かける「防御指示」が登場。ターブルなどのようにとりあえず1体だけ出してって時に活躍してくれますね。


「戦闘力制限ユニット」は悟空とトランクス:未来。トランクス:未来で1Rを耐えて、ユニットで2Rを耐えるというのもいいかもしれません。






残りは明日以降。

思っちゃったんだからしょうがない 第2123思い

・選挙番組をやらない方が視聴率が取れると思うんだけどなあ


今日は参議院選挙の投票日です。
今回も朝一で投票に行ってまいりました。一番乗りの爺ちゃんが投票箱が空か確認させられておりました。若い子もいたけど20歳未満かな?いいことですねえ。
今日は車で来る人が多かったなあ。いつもはそんなにいないんですけどね。うちの方では投票率が上がっているのかな?




投票日ということで20時ごろから選挙番組が各局で放送されます。恒例ですね。


いっつも思うんですけど何で各局選挙番組をやるんですかね。通常の番組にした方が視聴率を取れると思うのですが。選挙番組なんてはっきり言ってそんなに見ないでしょ。
選挙番組をやらなければいけないという決まりでもあるんですかね。本当に不思議だ。