3Rの戦闘力のために

天下一では時空バッジを使っています。このバッジでどんなことが出来るか、どこまで出来るか実験中です。


強力なバッジなので相手も使ってくると思いきや、今のところ1回しか使われておりません。
たまたまなのか、人気が無いのか、それともまだ厳選途中で手に入れていないのか。使われた場合の経験もしたいのでもっと当たりたいんですけどねえ。残念です。恐らくこれから増えてくると思いますけどね。




このバッジを使われた時を想定して、合体キビト神で何度か挑戦しました。






これは3Rに必ず戦闘力10000以上にするためです。相手の戦闘力を10000まで抑えたのにこちらが10000以上出せなかったら意味が無い。
3Rに戦闘力を稼ぐのならば「底知れぬ戦闘力」や「勇敢な合体戦士」でもいいのですが2Rも戦闘力を稼げる、ミラクルが出やすい、HEを奪えるということで久しぶりにキビト神に活躍してもらいました。



使ってみた感想としては2R、3Rに高確率で先攻を取れるのは本当にありがたい。女の子の力を最大限に発揮することが出来ます。先攻し、必殺技を撃てばHEを奪えるので妨害力も高い。



問題は火力不足な点。攻撃力には期待が持てません。
先攻でいくら女の子を強化出来たとしても、戦闘力の為だけに2枠も割くのは果たしていいものかどうなのか。
ゴハンクスの回復により長期戦になった場合、戦闘力を出せるという点では有利ですが、攻撃力不足でいつまで経っても削り切れないということが起こる可能性があります。対魔人の場合は出来る限り短期勝負にするべきなのにこれは問題です。
残り2枠を「ターブル+妨害役」で挑戦していましたが「ターブル+大魔王」や「ターブル+バーダック:ゼノ」のように超攻撃メンバーで行った方がいいのかな?でも、これだと2Rに倒されそうな気もしてちょっと怖いんですよねえ。色々試してみようと思います。



あともうひとつ問題が。それはミラクルがさっぱり出ないこと。
こっちはミラクルに結構期待しているのに1回も出ないってどういうことよ。いい加減にしろ!!