100だったりして

10弾カードの感想の続きです。






どちらも3への合体、「親友へのコンビネーション」持ち。どちらも使えば悟天なら必要エナジー1で必殺技を撃てます。いいですね。この2枚を使う場合、トランクスで合体する人っているのかな?








出ました、キョアックマン。って、何者か分かりませんが。サイアックマンの兄貴とか?


「巨悪の策略」はHE6以下だと発動だったんですね。てっきり先攻を取られると発動だと思っていました。
魔人エリートが有利になりそうなアビリティです。固定ダメージを出せない魔人以外のアバターは必殺技を撃たなければどうしようもないのに、こんなのが発動されたらますます勝てなくなってしまいます。シャンパダーブラ:ゼノなどのようにHEを減らすものと一緒に使うといいでしょうか。







事前に告知していたとおり『フュージョンズ』に特典として入っていたものと全く同じカードが出てきました。
「力の同調」、「勝利宣言」を持っているのでなかなかの攻撃力のように思いますがダブルバスターじゃ弱いかな?







また出た、「界王神の癒し」。何なんだ、この押しっぷりは。


バーダック:ゼノと時の界王神の時空転送Xは「聖域の守護者X」。
PVを見るとボタンアクションは3回あるようですが最大どれくらい効果がアップするんですかね。1回当たり1000アップすれば最大5500アップ。ここまで上がりますかねえ。








SECでしか出ていない魔神ドミグラがCPで登場。ありがたい。
「するどい殺気」はいいのですが必殺技の必要エナジー8じゃ使い辛いです。


黒仮面とドミグラは「暗黒の破壊者X」。パワーとガード−4000はでかいですな。これが一般的なバーサーカーキャラに当たるとガードボーナス3000でも0になってしまいます。仮にボタンアクションのアップが1回500だとすると最大−5500。これだとヒーロータイプも0になります。サーチが発動すればそこに集中攻撃が出来ますからかなり強力ですね。


1Rは必殺技封印、3Rは相手を弱体化。ミッションでも対戦でも使えそうな1枚です。それだけに必要エナジー8が残念ですがバランス調整ということでしょうね。







再録のトランクス:ゼノ。悟空、トランクス:ゼノ、仮面は持っていないのでどれも欲しいですが、このトランクス:ゼノは何としてでも欲しいです。これがあればデッキの幅がどどーんと広がりますからね。


気になるのがCPと書いておきながらレアリティが星4のままのところ。
「このカードは過去では星4だったんですよ」ということなのか、CPと言いながら封入率はURと同じだから星4ってことなのか。果たしてどれくらいの割合で入っているんですかね。1パックに1枚だけじゃ手に入れるのはきついなあ。






一通り見てきましたがゴワスが一番欲しいかなあ。気力超ダウンは魔人対策に使えるかもしれません。
他は悟飯:ゼノ、ベジータ:ゼノ、クリリン:少年期、魔神ドミグラ、キョアックマンが気になりました。



残るはSEC。ドミグラとブラックで決まりですかね。早ければ明日の朝には分かるでしょう。早く知りたい!!