思っちゃったんだからしょうがない 第2143思い

・部長がいない『こち亀』の最終巻の表紙にはがっかりだ


今日発売の『週刊少年ジャンプ』で『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が最終回を迎えました。
同時に最終巻の200巻も発売されました。こちらは特装版です。



この表紙にはがっかりです。





何で部長がいないんだよ!!!





最初から登場していた部長を登場させずに纏たちを登場させるって何を考えてんだよ…。こういう風に女キャラが目立つようになってから面白くなくなってきたんだよなあ。部長にはこの程度の愛情しかないのかよ。がっかりだよ、本当に…。

単純でも強い

「魔人 ゴハンクス ドミグラ デッキ」



という検索がありました。魔人にゴハンクスとドミグラを加えたデッキを考えているんですかね。ドミグラは今弾のSECかな?


色々なデッキがありますが自分ならばこんなデッキを試してみたいです。







2R、3Rに固定戦闘力アップのキャラを入れました。これはゴワス対策です。気力がすっからかんでも戦闘力が稼げます。


2Rの戦闘力稼ぎをゴテンクス:ゼノにしたのはフリーズがあるから。1回だけでも相手の攻撃を止めておきたい。でも、ゴテンクス:ゼノはCIスピードが速いのよね。


3Rは時空バッジを使われない限り確実に30000出せるハッキングにしました。底知れぬや勇敢もいいのですがラウンド終了時に気絶していたら発動しないのが怖い。またパワーやガード、HPが減らされて戦闘力が出せないのは困るので確実性重視にしました。



これを相手にした場合どういう風にすればいいかなあ。女の子使いの自分としては考えておかねば。