運任せです

天下一のゴッドリーグで色々なデッキを使って遊んでおりますが、ゴッドリーグに到達するまではずっとこちらのデッキを使っておりました。







御存知体力カプセルデッキです。2Rにゴッドバッジ3で先攻。4人で敵に体力カプセルを投げて、残りは通常攻撃を当てて勝つというもの。魔人と当たった時以外はずっとこれを使いました。



バトルカプセルの命中率を調べたくて使いました。結果は100%命中。最低でも1個は当たりました。更に敵が多いところに飛んでくれました。
投げたカプセルは2個。当たる確率は最低でも二分の一。低くはありませんがずっと当たり続けるような確率でもありません。
ここまで当たるようになったということは絶対に1個は当たるように設定を変更したのでしょうか。それとも単に運が良くて当たり続けただけなのか。



バトルカプセルが登場した時は全く当たらないことも多く、それがバトルカプセル離れの原因の一つになった気がします。
この命中率ならばバトルカプセルを使う人が増える…ことはやっぱりないかな?体力カプセルは強力だけどアビリティがいまいちですからねえ。