忘れていましたよ

昨日、いいデッキが出来たように思ったのですがブレイクスカウターの存在をすっかり忘れておりました。
そうだった、前回の大会でブレイクに痛い目にあわされたんだ。それなのに忘れるなんて駄目だこりゃ。
ゴハンクスと「界王神の癒し」で生き長らえようとするデッキはお蔵入りかな…。


確かにブレイクは魔人にはいいですよねえ。
固定ダメージがあるからサーチで狙わなくても大ダメージを与えられる。11000以上出すアサルトはちょっと使い辛い。となるとCIに勝ちやすくなるディバイドか必殺技の妨害になるブレイクが魔人にはいいような気がします。




ブレイクを使われた時のことも考えてデッキを考えなければいけないのか。必殺技を使わなければ勝つのはかなり難しいですからね。
戦闘力でHEを稼ぐか、アビリティで稼ぐか。どういうのがいいかなあ…。