悟空っていつもこうなのよね

スーパー第1弾のカードリストが公開されました。カードナンバーの表記は「SH1−○○」なのね。



今回はURが何と6枚です。多いので当たり易いです。ということはないのでしょうね。色々なカードが出てくれるのは嬉しいのですが集めるとなると大変なのが困りものです。
ブルマ、ベジークス、魔神トワ、トランクスの感想は既に先月号の『Vジャンプ』が発売された時に書いたので省略。今回は悟空と合体ザマスについて書きます。







URになりすぎてて少し飽きますがスーパーの1弾ですからURにはやはり悟空がいないとね。


「全王様登場S」は2ラウンド以降に転送でき、敵チーム全員の気力ダウン。HEが6個以上ならば効果がアップ。
全王は気力ダウンですか。予想外。どれくらい減るのかは分かりませんがちょっといまいちな効果かなあ。


「全王様の友達」はCI勝利でHE+1。パーフェクトで効果がアップ。
うーん、URとは思えん効果だなあ…。スーパーからHEを稼ぐには戦闘力が3000必要になるので便利っちゃあ便利ですが、それだったら戦闘力が上がるベジークスの方が使い勝手はいい気がします。








早くも出てきました、ザマス:合体。


ゴッドメテオは「融合のゴッドメテオ」はサポーター人数×20%、サポーターのダメージ軽減率ダウン。
サポーターに効果があるゴッドメテオですか。効果は強力ですが対象はサポーターなので次のラウンドで先攻を取って対象者を攻撃したいものです。タンバリンと一緒に使われると嫌ですねえ。


「ひとつになった邪心」は敵チームの戦闘力7000以上で自分の与ダメージ2倍&被ダメージ半減。
なかなか強力な効果です。ダメージ2倍も勿論ですが被ダメージが大きいバーサーカーなので被ダメージ半減はありがたい。





URの中ではブルマ、ベジークス、トランクスが気に入りました。ブルマはアタック効果、ベジークスは戦闘力確保、トランクスはダメージ軽減効果ダウンが素晴らしい。
気になっていた悟空はいまいちで残念です。気力ダウンは好きですがわざわざ使うほどではないかなあ。でも、こういうものってデッキによっては大活躍したりするんですよねえ。何か面白いことが出来ないか考えてみます。