狙い撃ちすぎ

大会デッキを考えておりますがなかなかこれといったものが思い浮かびませぬ。使いたいものは多いのですが相手への対策を考えると好きなようには出来ません。こんなデッキは使われたら嫌だなあ。







これに指南3枚。



ベジットとブルーでCI速度が3段階上昇。ヒットで2倍ダメージ。よってベジットの必殺技ダメージ6倍。ガード1に食らったら女の子のHPだと即死でしょう。
前シリーズで流行った巧妙な餃子ならばトランクス:未来や殺気で止まりましたがこちらは指南なのでHEとは無関係ということで止まりません。本当に厄介です。


でも、どうしようもないわけではないんですよね。ライチーなら必殺技を封じられるし、頑丈悟空ならば3000止まり。タンバリンでパワーを下げても耐えられますかね?あ、絶好でもいいのか。




前シリーズの大会では巧妙な餃子を使う子供たちがいました。これと同じではないにしても、また1キルデッキを使ってくる人はいるかもしれません。何かしら対策しないといけないだろうなあ。考えることが多すぎて疲れます。