自分ではなく相手を変える

固定ダメージのチームを組もうとバインダーを見ていたら、お、これが面白そうじゃないですか。






ベジットブルーになる悟空です。『Vジャンプ』の付録です。


「起死回生の策」が気に入りました。
ではなく、合体効果の敵のCIスピードを超速くするというのが気に入りました。


固定ダメージは強力ですがCIに勝たなければ効果を発揮しないというものがほとんど。CIの精度が良ければ問題ありませんが下手糞の一言。となると、勝つために何かしたい。
そこでこの合体です。CIが超速くなれば当然勝ちやすくなる。しかもべジータにはゴッドメテオ持ちといういいカードがある。



よっしゃー!!ベジットで勝つぜー!!


と天下一で試してみたのですが3戦やって3戦とも合体前に倒してしまいました。
うーん、負けないのは喜ばしいことではありますがこれじゃあ駄目だわな…。他のカードも含めてまた試してみます。