保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2017-02-04 世界樹の葉を使わずに全滅してしまう奴の為の日記

先週給油したはずなのに車のガゾリンがもう残り約半分です。

おかしい。確かに3回遠出したけれどいくらなんでも減るのが早い。冬だからか?冬だからってこんなにも減るのが早いのか?

今まであまりガソリン代は気にしていませんでしたがこの減りはまずいな…。

[]まだ大丈夫という時にはもう死んでいる

今月は毎週大会があります。ありがたいことです。


集まったのは19名かな?当選することが出来ました。ここは去年の12月も集まりが悪かったです。狙い目のようです。



今日はこのチームで行きました。




f:id:runrunhitomi:20170204162125j:imagef:id:runrunhitomi:20170204162123j:imagef:id:runrunhitomi:20170204162122j:image

f:id:runrunhitomi:20170204162312p:imagef:id:runrunhitomi:20170123054132j:imagef:id:runrunhitomi:20170204162540j:image


これに女の子ヒーロー




昨日、天下一で遊んでいる時に「時の界王神の恩恵ユニット」はいいんじゃないか?と思って、これを組みました。


バーダック:ゼノはSECも先攻を取りやすいのでいいですがこちらの方がダメージが出るだろうとこちらに。


トランクス:ゼノは「異次元からの使者」がダメージを考えればいいのでしょうが面白くないので安全に戦える「ハイ・ボルテージ」に。バインダーで見つけるまで存在を忘れておりました。


ビルスで安全に戦って、ターブルでパワーを上げる。クロノアは「時の界王神の恩恵ユニット」と相性がいいので採用。



ダメージ減のカードが3枚、クロノアも入れれば4枚。すげえ安全だ!!これは勝てる!!





1回戦。女の子バーサーカーギネ、魔神トワ、セル:ゼノ、5000悟空。


1ラウンド。HEを3個溜める為にセル:ゼノがいようが構わずトランクス:ゼノ以外出し。相手も突っ込んできました。

戦闘力9000だったので「魔力と科学の融合」が発動。CIを最速にされます。CIに全敗し、残りHP10000。


2ラウンド。「時の界王神の恩恵ユニット」を発動するものの、ゴッドバッジ3で戦闘力7000止まりにされます。「獄炎のゴッドメテオ」で安全だろうということで時の500界王神ターブルだけを出します。

しかし、ドミグラのゴッドメテオで2000、巨大化セル:ゼノで1500、ダブルで2500、超エナジーで2500を食らって死亡。





敗因は何と言っても1ラウンドにトランクス:ゼノか時の界王神を使わなかったこと。

相手のアプリが2ラウンドということで2ラウンド決着にしたい思惑は伝わってきたはずなのにもったいぶって使いませんでした。セル:ゼノに惑わされたこともあったとはいえ阿呆です。

2ラウンドさえ凌げれば3ラウンドは時空バッジを使わずとも恐らく先攻が取れたのでゴッドバッジ8でダメージ1.5倍増に出来ました。ターブルでパワーを上げまくったG&D無効の3倍バーダック:ゼノが突っ込めばCIに負けても削りきれたかもしれないというのに…。

相性が悪いとかCIが下手とかならまだしも、明らかな悪手で負けたというのは本当に悔いが残ります。馬鹿です。カバー!!


超エナジーって獄炎で軽減されないんですね。ダブルのように固定ダメージに近いものということか。勉強になりました。




自分のことはこれくらいにして、他の方たちのデッキについて書いていきましょう。


タンバリン対策としてターブルを入れたのですが使っていたのは自分が見た限りでは1人だけでした。ホイは2人。減ったなあ。

逆に増えたのが固定ダメージデッキ。今弾のべジータ:ゼノは人気です。ダメージ+5000ですからね。


またアバターでは魔人エリートを久しぶりに見かけました。3人いたかな?旧シリーズのような圧倒的な力はないものの全員+1000はやはり強力だなと思いました。





さて、次はどうすっぺかね。固定ダメージが増えたということでゴハンクスやシャンパを入れるのがいいでしょうか。それともこのまま終わるのは悔しいのでもう一度このチームで臨むか。

もうちょっとで面白いものが出来そうなのですが…うーん、どうすればいいんだ?