究極と覚醒の違いが分からない

天下一で相手の状態が確りと反映されるようになりましたね。アバターも同じ、ボーナスも付く。やるのならばやはりこうでなくては。


そのせいなのかCリーグの決勝戦で敗退してしまいました。Cリーグで負けるとは思っていませんでした。余裕ぶっていては駄目ですね…。


相手の中で強力だなあと思ったのがこのカード。







究極バーストのウイスです。
究極バーストだけではなく「未知数の力」で相手のパワーは20000越えしているのでかなりのダメージになりました。ウイス単体でどれくらい食らったかは分かりませんがバーサーカーに対してヒーロー連携で20000ダメージでしたからかなりのものです。



今まで全然究極バーストを使っていませんでしたが強力ですよねえ。
17号で使ったら「こんなにダメージが出るの!?」と驚きました。ビルスよりもずっとダメージが出ました。究極バースト効果だけではなく必殺技係数が高いのかな?