保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2017-04-09 どちらに賭けますか?

右下の奥歯に物が挟まりました。取ろうと頑張りましたが全然取れません。いづくてしょうがない。明日起きたら無くなっていたりしないだろうか。

[]特大は特大

昨日、大会に行ってきました。


今回は珍しく同日同時に2会場開催でした。

行きやすいけどいつも混む方に行くか、行きにくいけどいつも空いている方に行くか…。


こりゃあ空いている方だな。きっと定員割れだ!!

なんて思っていたら26名も集まりました。嘘だろ…いつもここ20名ほどしか集まらないじゃねえか…。もう一方が正解だったのでしょうか。

しかし、無事に当選。相変わらず最後のエントリーで前の方がはずれを引いたことで当選できました。




今回はこちらのチームで行きました。




f:id:runrunhitomi:20170121163633j:imagef:id:runrunhitomi:20170123054132j:imagef:id:runrunhitomi:20160915210248j:imagef:id:runrunhitomi:20161228045944p:imagef:id:runrunhitomi:20170409033603j:imagef:id:runrunhitomi:20170409034007j:image



これに女の子バーサーカーです。

べジータ:ゼノはあまり使いたくなかったのですが挑戦悟空を手に入れたということで使いました。

ベビトラがいるのでタンバリンを入れたかったのですがタンバリンを倒すまでは使わないという自分ルールの為ターブルにしました。




1回戦。魔神トワ、ソーセージビルスベジット:ゼノSS3など。

1R、相手が全出しをしてこなかったので15000ダメージほど与える。

2RにべジータGT召喚。先攻からゴッドかめはめ波で2000ダメージを与えて勝利。獄炎を使われてもG&D無効ならば2000はダメージを与えられるのか。




2回戦。界王神超ユニットデッキヤムチャ、奇襲、ブロリーブースター悟空でHEを稼ぎます。界王神の超ユニットを初めて見ました。

1R、HEを増やさせない方法がこちらには無いので1キルするっきゃない!!ということで突っ込んだのですが1000ほど残りました。

2R、お互いに当然ゴッドバッジ3。連打勝負でクイックボーナスを勝ち取り、ゴッドかめはめ波で勝利。初めてこういう状況でクイックを取れた気がする。




3回戦。「時の界王神の恩恵ユニット」、ソーセージビルスクロノアの硬いデッキ

1R、相手は時の界王神をサポートエリアへ。こちらは全出しで10000ほどダメージを与える。

2R、「時の界王神の恩恵ユニット」を発動。先攻を取れないし、獄炎を使われているのでターブル1体出し。URバーダック:ゼノにがっつり削られるわ、ダブル、トリプルを食らうわでぼろぼろにされながらも1000残し。

3R、お互いに時空バッジ。連打勝負に勝ってクイックを勝ち取る。時空転送、ゴッドかめはめ波で削って勝利。入れておいてよかったターブルさん。




決勝戦フリーザヒーローべジータ:ゼノ、5000トランクス未来シャンパ。出たよ、フリーザヒーローシャンパの組み合わせ。いつか来るかと思っていましたが遂に来たか…。

1R、お互いに全出し。戦闘力を5000に制限されているので必殺技は撃てないからシャンパは下げると思ったんだけどなあ。こちらが先攻を取って10000ほどダメージを与えたかな?

2R、お互いにゴッドバッジ3。3戦連続のクイック合戦だああああ!!!

と思っていたら、あれ?こちらの戦闘力が17000まで上がっている。ゴッドバッジ3を使われなかったの?あ…復活確率特大を使われた…。そっちですか…。

先攻を取り、ゴッドかめはめ波、エリート攻撃を当ててKO!!

からの復活をされて終了。





いやー、まさか復活を使われるとは思いませんでしたわ。お互いに2R先攻した方が勝つだろうという読みでしたから、クイック勝負をするよりも復活に賭けたというわけですな。なるほど、その手があったか。確かにクイック勝負するよりは確率特大に賭けた方が勝率は高そうです。

この復活特大ですが他にも使っている方がいたのですがその人のは発動しませんでした。特大というとほぼ確実に発動という感じはありましたがそうでもないんですな。



今回のチームの感想ですがやはりべジータ:ゼノは強力ですな。ゴハンクスのような回復キャラセル:ゼノがいなければ2Rには確実に6000ダメージを与えますからね。しかも超エナジーもあるから計10000ほどは通常攻撃で稼げる計算。そりゃ皆使うわ。

ベビトラとドミグラの組み合わせも良かった。出ていけばゴッドメテオでダメージを与えられ、出なければG&D無効でぶん殴られる。強力です。天敵は獄炎。やはり獄炎は便利。





次は再来週。さあて、次はどうすっぺかねえ。