保健の授業で朗読をさせられる羽目になった加藤君の嘆き

2017-04-14 もう1年ですか

今日で熊本地震から1年です。


東日本大震災熊本の方に支援してもらった被災者が、今度は逆に熊本を助けようと動いているという話を聞きました。


助け、助けられ、お互いに支え合う。この気持ちを忘れずにいこうと改めて思いました。

[]相手についても考える

復活について色々考えている今日この頃です。

自分が復活することばかり考えていましたが相手が復活した時のことも考えなければいけません。



重要なのは何と言っても復活後に倒されないこと。復活後の相手の残りHPはあとわずかですから倒すのは難しくない。何としても返しの攻撃を耐えたいものです。


と思ってもなかなか難しかったりしますよね。自分が先日敗れたような1Rから突っ込んで固定ダメージやCAA、TAAをどんどん使ってくる超攻撃デッキときついです。どうすればいいですかねえ。




.乾魯鵐スで回復

1Rから突っ込むということは戦闘力6000以上稼いでくると見て間違いないでしょう。全出ししてくればHPを7000回復。これで2Rに倒される確率はある程度減りますね。



シャンパでCI高速化

フリーザヒーローや戦士のピッコロさんのようにCIに負けたら食らう固定ダメージ対策に有効。勿論これらが入っていなくても使えるいいカード



セル:ゼノで耐える

1Rのみですがダメージを大幅に抑えてくれるのはありがたい。ゴハンクスがあれば全快もありうる。



タンバリン、ホイでパワー減

相手に固定ダメージが無ければ一気に倒されにくくなります。ターブルなどのようなパワーを上げる手段がある場合は注意。



セの界王神や獄炎でダメージ減

こちらも固定ダメージには弱いですがダメージを減らしてくれるのでありがたい。




パッと思いついた代表的なものを挙げてみました。

乱戦バッジの登場で復活を選択する人が増える気がします。これからはこういう防御、妨害カードを1枚は入れるようにした方がいいのかなあ。