二よりも五が早い

金曜日のことですが1−1で瑞鶴たちの星付けをしてきました。
加賀、瑞鳳も一緒にいたんで航空戦でさっさと終わらせました。いやー、航空戦は楽ですねえ。終わるのが早い!



そして今日はいつも通り4−4でレベル上げ。
瑞鶴を入れてレベル上げ、改狙いでやったのですが表をSクリアするのに苦労しました。
何故かなかなかダメージを与えられない。瑞鶴以外の一斉攻撃で50ほどしかダメージを与えられなかったりするんですもん。
T時有利、クリティカルで50台って…。最近は100ぐらい与えていたと思うんだけどなあ。瑞鶴を入れて攻撃艦が1人減ったことによる影響でしょうか。S勝利も危うい状況が続いたので最後は阿武隈を抜き、愛宕改を入れて戦いました。阿武隈は追激戦のみ入れることにしようかな。




ドロップですが今日はいまいち。何故か赤城と秋雲が2枚ずつ出てきました。赤城山、出やすいなあ。
全体的にはいまいちでしたがいいものも出てくれましたよ。







瑞鶴改キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!



イベント中に来てくれればいいなと思ってあまり期待していませんでした。まさか星付け翌日に来てくれるとは思いませんでした。ありがたいなあ。




それに比べ、さっぱり改になってくれない飛龍と高雄。
飛龍はレベルが上がりすぎなのでイベントまでお休み中。高雄はレベル上げしながら狙っていますがさっぱり出ず。
そもそもこの2人は改どころかノーマルすら見かけません。飛龍は1枚だけ、高雄は1枚も出ていません。飛龍はともかく、何で高雄までこんなに出ないの…。


しょうがないので高雄改を今、注文しました。約300円。これでS勝利逃しが減ったり、戦闘が早く終わることにより時間ボーナスが増えるかもしれないのならば買って正解…かもしれない。