底が知れない

昨夜も熟睡が出来なかった。
1時に目が覚め、全然眠れないので『ドラクエ』をプレイ。2時半に寝たものの、何度も目が覚める始末。
疲れているはずなんだけどなあ。疲れすぎて逆に眠れないのか、ブースターパックが楽しみで眠れないのか。後者の様な気がします…。子供か!!

広がるね

そのブースターパック、気になってしょうがないので5時に買いに行きました。
この時間なら大丈夫だべという予想通り問題なく買えました。よかったよかった。


買ったのは悟空、べジータ、悟空:ゼノ、トランクス:ゼノ、悟飯:GTの5パック。5つも買ってしもうた。
お楽しみの箔押しですが悟飯:GT以外が箔押しでした。5つのうち4つが箔押しとは驚き。こんなところで運を使わんでもいいんだけどなあ。でも、大好きな悟飯:GTが箔押しじゃなかったことを考えると不運なのかも。悟空やべジータじゃなく悟飯:GTの箔押しが欲しかった…。




スリーブキャンペーンも始まりましたし、天下一で早速何枚か使ってみました。




ダブルSで戦闘力計10000なのはありがたい。ちょうどタンバリンと当たって逆襲も力を発揮してくれました。
攻撃力がいまいちだなあと思いましたがCAAがあることを考えればしょうがないかな。





タンバリンと合わなかったのでユニットは発動せず。ヘレスと神チューバーにも合えなかったので差し伸べず。こういう時に出てこないのよね。





べジータ:ゼノの相方として使ってみました。
試していませんがトランクス:ゼノを入れれば不屈が使えるんですよね。タンバリン対策になるし、仮にいなくてもパワーアップするし底知れぬの戦闘力が上がるので良さそうです。今度試してみよう。





悟空:ゼノが底知れぬを持ったのは思っていた以上にありがたい。ユニットメンバーになっているものの、今まではこれといったものがあまりありませんでした。しかし、底知れぬの登場により、勝負ラウンドの3R目に戦闘力を稼げるので、他のキャラの自由度が増しました。これが大きい。無事に買えてよかったです。



あ、スリーブははずれました。当選確率は二分の百だそうです。こりゃ当たらんな。