急がなければいけないのだ

今日は大会でした。約25名集まり、久しぶりの当選。よかった、5連続落選は免れた。







タンバリンには負けたくない&ブースターパックの悟飯を使いたいということで弱体キラーを使用。
タンバリンを温存されると困るのでべビトラで全出しを強要。
そして時の界王神は戦闘力稼ぎ&奇跡を起こす為に使用。前々から使ってみたいと思っていたのよね、これ。





1回戦、魔人、ベビー2、ベジット:ゼノSS3。2Rアプリ。
あ、これは勝てんわ。1Rから固定ダメージで削られて2Rに先攻を取られて殺される。


1R、ホイがいたので弱体化キラーの為に時の界王神だけをサポートエリアへ。相手は全出し。魔人のアビリティでかなり削られる。


2R、ゴッドバッジ3を使われる。「時の界王神の恩恵ユニット」を発動して、ミラクルを期待するも1回も出ずに終了。




1Rからガンガン来る魔人かあ。これは想定外だったなあ。初見じゃなければFバッジで抑えられたでしょうが、初見ではベビー2とベジット:ゼノがいるので無理でした。やはり固定は恐ろしい。



ホイやタンバリンは依然人気なので弱体化キラーは悪くないと思います。この3人はそれほど個々の能力は悪くないですし。でも、相手に弱体化キャラがいないと駄目なのが困るのよねえ。



恩恵は全然恩恵を感じずガッカリ。前々から思っていたけれどミラクルがアップしている気がしない。必要エナジー3で戦闘力+1000だから、そこまで文句は言えんですけどね。



自分は3枠で負けたらすぐ帰ったので全員のチームを見ていませんが、他の3名は獄炎を使っていませんでした。ラムーシが登場したとはいえ、まだまだ獄炎は人気があると見て勝負ラウンドを3Rに設定したのですが、これが失敗でした。
一時期2R決着が増えましたが獄炎の登場で3R決着に移行。まだ3Rのままかと思いきや、他の3名は全員どんどん突っ込んで来るデッキでした。うーん、今はそういう流れなのだろうか。




これで5弾の大会は終了。結局5弾は今回しか出られんかった。破壊神とも戦わずに終わってしまったなあ。