好きなものは忘れない

おととい、『ミニスーパーファミコン』を買いました。





本当に小さい。でも、バインダーと比較するといまいち小ささが分からんな(笑)。



20年ぶりぐらいに『マリオワールド』や『ゴエモン』をやりましたがやはり今でも面白いな。もうずっとやっていないのに何となくだけどステージを覚えているって不思議だよなあ。何度も遊んだからでしょうがゲームの記憶って思った以上に残っているもんなんだなと思いました。


有野課長が『ゴエモン』に挑戦した時に4面で時間切れになったのを見て「何で時間切れになるんだよ」と笑いましたが自分も時間切れになってしまいました。当時は時間切れなんて1回も無かったのになあ…。衰えたものです…

今もビデオ

昨日は大会でしたが39名も集まって落選。おかしい、アニメを見る子が多いから空くはずと予想していたのに逆にいつもよりも子供だらけでした。初めて見る姉妹もいたし。アニメはビデオに録っているから大丈夫ってことか。


昨日はこんなデッキで行こうかなと思っておりました。









大会前の練習のバトルスタジアムで30000ポイント以上の人と2連戦したのですがホイタンにぼこぼこにされました。


「これは弱体化キラーを使えというお達しだな!」


ということでこちらにしました。買ったばかりのゴジータ:ゼノも使いたかったしね。


何度かバトスタで試したのですがなかなか良かったです。
殺気で1Rにそれなりに安全、2Rはゴワスで封じ、3Rはゴハンクス:ゼノで先攻を取る。HEはドミグラとゴジータ:ゼノが何とかしてくれます。大神官は時で封じます。




次はどうしようかなあ。リブリアンを使いたいけど面白いものが思いつかない…。