弟にも光を

バトルスタジアムで気絶キャラが超エナジーを食らったら17000ダメージを食らいました。
やはり気絶に超エナジーは異常なダメージが出ますね。一発逆転を狙えるとも言えるし、狙われるとも言える、恐ろしい現象です。




話は変わりましてこちらが出ました。





これ、「逆襲の好機」持ちなんですね。逆襲も少しずつ増えていきますな。悟天:ゼノをユニットメンバーに使いたい場合、なかなかいい1枚かもしれません。神龍もありますし。



これを入れてこんなデッキでバトルスタジアムに挑戦しました。





1枚だけ逆襲を入れてもマイナスの可能性が高いのでチェンジ身勝手も追加。
悟空を入れるならばべジータ:ゼノを攻撃役として入れ、安全に行く為にビルス
クロノアは適当に決めて、マルカリータは大会で絶対に使うと決めているので投入。これはバトルスタジアムですけどね。




相手はエリート界王神&17号&べジータ:ゼノSS4。
うわ、HEを溜められんな、これは。べジータさんに頑張ってもらうしかない。


1R、全力出しで先攻を取って必殺技を撃てなくてもそれなりに削る。


2R、「超サイヤ人4のゴッドメテオ」が発動しているのと3R先攻を取る為にべジータと悟天のみ出し。
ダメージ軽減効果が20%ダウンするも獄炎のおかげでたいしたダメージにはならず。
フリーズでべジータが気絶。神龍でHP3000回復。このラウンドのダメージを丸々回復してもらいました。残りHP約24000。


3R、戦闘力70%減を使用。先攻の奪取に成功。悟空は身勝手にチェンジし、パワー約30000。
17号にHEを減らされているので必殺技は悟空以外撃てず。こりゃあ悟空に頑張ってもらうしかない。
が、必殺技は撃てず。敗北。
と思ったのですが女の子と悟空の連携でがっつり削って、ダブルで勝利。




べジータ:ゼノやビルスという在り来たりなカードを使ったものの、悟天:ゼノを使って勝てたので満足。好きです、悟天:ゼノ。


必殺技を撃たずに勝てるとは思いませんでした。ガード1やG&D無効ならまだしも通常なのになあ。BS連携で8000ぐらい削ったんだっけかな?恐ろしや超パワー。
しかし、何とか勝てましたがHEを削られると厳しいのは間違いない。相手も同じ悟天を使用していて気力回復を選択しましたがHPを回復されていたら勝てたかどうか。


もしも逆襲を2枚入れるのならば悟天ではなくザマス:合体がいいかな。ドローがあるので確実にダメージを与えられますしね。
でも神龍の気力回復が3Rの先攻を取れるかどうかに影響を与えることもあるだろうなあと考えると悩ましいところです。それに悟天を使いたいし。