それはまだ早い

イチロー選手の突然の発表には驚きましたなあ。球団特別アドバイザーに就任し、今季の残り試合には出場しないとのことです。
えー、今年はもう出ないのー?こういうアドバイザーには引退後になって欲しかったです。選手としてのイチローが見たいのになあ。残念です。

せめて700に

2弾URの感想。




おかしくなった悟空。主人公が悪に染まるのはよくある展開ですが『ドラゴンボール』じゃないですかね。前々から悪の悟空を見たかったんですよねえ。


自動で気力減して発動するアビリティって面白いですね。この発想はなかった。
アタッカーにしなくても発動するのは便利。永続2倍なので3Rには8倍。恐ろしき攻撃力。相手にしたくない。ゴワスとは相性が悪いですな。





フューを使う人が多くなってきたのでパワー15000以上になることは多いですがそのキャラに攻撃が行かないと無意味だからなあ。1Rは発動しないでしょうし、使い勝手は悪そう。ミッションではいいかな?





またもや出てきた進化べジータ。必殺技が違うのね。カウンター持ちという点は同じ。好きだな、カウンター。


すげえアビリティが来たなあ。7人全員出せば10500も戦闘力を稼げます。ベビー2とは違い、相手の出方は関係なく稼げるのは便利。ゴワス様に気力を減らされても関係なし。弱点であるHEを稼げない点は仮面王がいれば問題なし。何なんだ、この便利さは。
しかもこれを持っているのがべジータという。何でこんなのをべジータに持たせたんだ。21号とかユニットメンバーになりにくいキャラにした方がバランスが取れて面白いと思うんだけどなあ。





引き続きURのトランクス:未来。相変わらずスタッフはトランクスが好き。状態は怒りということだけど全然怒っているように見えない。というか、何で怒っているの、こいつは。


必殺技なしでも3000ダメージぐらいは食らうので条件は緩いですね。CIスピードもいいですがHE−2はユニット発動防止になるのでよりありがたい。


弱体化キラーSの必要エナジーが5というのはちょっと多いですがメンバーが悟空とべジータなのはいいですね。2人とも使えるものが多いですからなあ。
この弱体化ですが今までのものと説明文が違います。今までは「全員がパワーを減らされないと発動しない」と読み取れる文でしたが、こちらは1人でも発動するというものに。実は今までもそうだったけれど、勘違いしてしまうような説明文だったから変更するようにしたのかな?それともこれは特別な弱体化キラーなのでしょうか。





やっぱり出てきました、マイ。お前はどうやって現代に来たんだ。


超速くするって…それ、シャンパでいいっちゃ…。と思いましたが、きっと3段階アップなのでしょう。それならば1キルデッキには使えそう。通常デッキには…どうなんだろう。





今回の目玉キャラである21号。使いたいと思っていたので嬉しいです。思っていたよりも早く登場したなあ。ガード4300はかなり高い。


3ラウンド目のみですが戦闘力制限があるのはなかなか便利。復活して3ラウンド勝負デッキが出てきそう。16号も「復活ユニット」持ちにして、2回復活を狙う人が多そうですね。
気になるのが気力ダウンのタイミング。ラウンド開始時なのか、戦闘力バトル終了時なのか。個人的には戦闘力バトル終了時だとありがたいです。





今回は何といってもべジータが気に入りました。戦闘力を稼げるので女の子と相性は抜群にいいですし、女の子に限らず先攻を取るというのは大事ですしね。
あとはアビリティとユニットがいいトランクス:未来、キャラがいい21号が欲しいです。あぁ、21号を早く使いたい。