前回とは大違いだ

ブースターパックの気になるカード。




3R目に先攻が取りやすくなる新アビリティ。時空バッジと合わせて使うとかなり戦闘力を抑えられますが蒼神には効果無しなのが痛い。




「見破った戦法」のべジータなのでなかなか使い勝手は良さそう。




身勝手かと思ったら通常からのチェンジだった。いまいちな絵が多い中でこれは格好いい。
気力を回復するだけなので特に良いわけではありませんが気力回復キャラがいない子供たちにはありがたい効果。常に全キャラをアタッカーにする子も多いですしね。




初の進化チェンジべジータ
与えるダメージ1.5倍もいいですが受けるダメージ半減の方が使えそうかな?クロノアとダブルすれば四分の一になるので、これで3ラウンドを耐えて4ラウンド勝負もありかも。




気絶しない上にガード+10000はでかい。こちらもクロノアとダブルなどで被ダメージ減をすると面白そう。




SS3はまだSECでしか登場していないので手軽に手に入るのはありがたい。
パワーが5800とそこまで高くないのに3000以上高い時という条件はちょっと厳しい。ターブルやタンバリンなどを使わないとなかなか発動しないでしょうね。




チェンジ時の界王神。最初から解放状態がまだURでしか出ていないので出して欲しいんだけどなあ。
サポーターにするだけでダメージ軽減効果無効にするという便利なアビリティ。使うのならば時の界王神がユニットメンバーになるようにしたいけど何かいいものはないだろうか。




初の変身21号。HPが上がるだけじゃなくガードも上がって欲しかった。「逆転の一手」は便利だけどこれだけじゃ使い辛いなあ。21号がユニットメンバーのユニットがあればいいのですが今のところないのが痛い。




究極バーストなのでダメージは結構でかそうです。
気力減は便利ですがHEが破壊されるということは今の環境だとそんなにないんじゃないかな?




「逆襲の好機」持ち。魔神トワがユニットメンバーの時に使いたい。




今回のブースターはどうしても欲しいというものは時の界王神ぐらいですが、とりあえず手に入れておきたいというものが多くて嬉しい反面お金が…。