今度は我が家に大神官が

先日、大神官が出てくれました。ヤムチャ、大神官と今弾は欲しいカードが早くも出てくれていい流れです。この調子でSECも出てくれるといいのですが。


大神官を使ってバトスタに挑戦。





見辛いですが右上はロベルです。1Rに全出しをしてロベル&ベジットで1キルを狙いつつ、失敗しても2R以降も安全に戦えるような在り来たりな作り。
対するは「反撃の王子」べジータ:ゼノ&クロノアゴハンクスの守備固めデッキ。


1R、1キルを狙おうにもゴハンクスがいるのでロックオンされたらダメージ減。ここはロックオンせず温存。相手がロックオンしてくれればラッキーだったのですが相手も温存。こちらの考えが読まれました。


2Rは女の子だけを出してゴハンクスに回復させず、3R先攻から勝負。
ゴハンクスのロックオンは女の子にされたのでゴッドかめはめ波のダメージはあまり出ず。
ロベルの攻撃は外れ、ベジットは勝利。3×2倍で22000ダメージが出ました。その後の攻撃で削って勝利。
25%&50%減の相手に22000ダメージってすげえ…。パワーが上がって、ガード1の6倍ダメージならこんなに出るのか。流石ベジットだぜ!!



使って思ったのですが1キルを狙えて、それ以降も強力な攻撃手段があるデッキというのは使い勝手がいいですな。
1キルが失敗だったり、出来なかったとしても2R以降には女の子の超強力な攻撃やHEが10個溜まればベジットの2倍必殺技がある。相手としては恐ろしいのではないでしょうか。
今度は大魔王や身勝手悟空を使ったデッキを考えてみようと思います。