休職46日目

昨晩2:00就寝、9:10起床。時間は遅いが何とか眠れたので、良かった。調子はそこそこいい感じです。
とくダネ!を見ながら、ご飯に味噌汁、ツナサラダで朝食をとる。朝食後は、洗濯をし、その間に散歩に出かけた。周りの木々はすっかり紅葉して晩秋も終わりに近づいているなと思いました。今日も無事1時間散歩を達成!結構体力が付いてきているのかもしれない。でも少し疲れたのも事実なので、午後からの活動に影響が出ないようにしないといけないと思った。
家に戻ってからは、洗濯物を干し、金魚の水槽の水を入れ替えてあげた。これが結構手間がかかるもので、水を入れ替えるだけでなく、水槽の底に溜まった糞やゴミを取り除き、水槽の内側をスポンジで磨いて、その間金魚を一時的に非難させておくたらいを用意しと色々大変なのです。でも大事なうちの家族の一員なので、これは毎回手は抜けません。
昼食は、日清のUFOとご飯、味噌汁、ツナサラダの残りで焼きそば定食風にして食べました。その後は、先日行ってきた淡路島旅行の写真の焼き増しに長岡天神まで出かける。写真は長天のイズミヤ写真屋さんに頼んで、写真が出来る間に切れていた電球を買いに行った。ナショナルのええやつを買ったので、なんと普通のやつの5倍の値段でした!でも、通常より3倍長持ちの上に電気代が1/5という事なので、トータルでみるとトントンかなあ。エコにもなるしね。
帰ってきてからは夕食の支度をしながら、妻の帰りを待った。メニューはかに玉(5000円のタラバガニ缶)と白菜&ほうれん草のスープ、おじゃこでした。かに玉がボリュームありすぎて食べきれませんでした。満腹です(^0^)
夜は、雑誌クウネルを読んで寝ます。