休職52日目

昨晩1:30就寝、9:10起床。まあまあ早寝早起きが出来ているかな。
今日は母が入院するので、出かける準備をしないといけない。雨が降っているのでとても寒くて出かけるのがおっくうだが、母のために頑張って行かなければ。10:40過ぎに実家に到着。すぐに病院へ向って出発する。病院は思っていた以上に立派で、綺麗だった。到着してからは入院手続きをして、病室へ通される。ここも非常に綺麗で最新設備の整った部屋だった。手術は来週になるそうで、今日は担当医の先生と看護婦さんが色々と問診するだけだった。手術が無事成功して、早く元気になってくれるのを祈ります。
お見舞いには叔母さん夫婦と妹が来てくれたので、結構賑やかだった。昼食は母は病院食で、叔母さん夫婦と私は近所のラーメン屋に食べに行った。そこのラーメンは標準でもかなり辛いラーメンで叔父さんと私は冬だというのに汗びっしょりになった。でもおいしく頂けて、満腹になった。昼食代は私が払おうと思ったのに、叔父さんが払ってくれた。しかも自分の畑で採れたという白菜と大根の上に、お小遣いの1万円までくれたのだった。私はもう34歳だというのに…。でも、素直に嬉しいです(^-^)
帰ってきてからは、朝から動いていたせいかとても疲れてしまって、夕食を作る気が全然起きませんでした。そこで、出かけるのもしんどいので、宅配すしの銀のさらに出前を取りました。前回食べた時よりも今日の方がおいしかったです。
夜は、星野ジャパンが台湾に大勝して、北京五輪切符獲得するのをじっくり見ていました。一時は逆転されていたのでどうなることやらと思っていたので、ホッとしました。
最後は、リフォームの本を読んで寝ます。