休職53日目

昨晩12:30就寝、8:50起床。ようやっと早寝早起きが出来つつあるかな。
妻を送り出した後、すぐに生ゴミ不燃ゴミを出しに出かける。その後、とくダネを見ながら朝食のチーズトーストを食べる。
朝食後は、洗濯をし、その間に散歩に出かける。今日は、近所のもみじの紅葉を楽しみながらじっくりと1時間以上散歩が出来た。向日神社の境内ももみじや落ち葉が真っ赤になっていて赤い絨毯を敷いたみたいで非常にきれいだった。最近はコンスタントに1時間以上の散歩が出来るようになった。良い傾向だと思う。帰ってきてからは、洗濯物を干し、2週間ぶりの会社への現況メールを送った。その後、昼飯時になったので、ご無沙汰している一大事へ行き、ニンニクラーメン大盛り卵のせを注文した。何度も食べているがやっぱりここのラーメンは間違いがない!ほんまにほっとできる優しい味です(^-^)ラーメンの後は、ドラッグストアのサーバに行きトイレットペーパーを買い、次に郵便局に寄って傷病手当金申請書を出してきた。これで休職中の所得がある程度保障されるのだ。ありがたや。
帰宅後は、昼寝防止にと通販でいつも頼んでいる土井コーヒーの豆を挽いて煎れたコーヒーを飲みながら、ユーチューブでアニメを見まくる。エルガサド、流されて藍蘭島瀬戸の花嫁と立て続けに3本見る。3本ともようやっと最終回に近づいた。明日あたり全て見て、この秋からスタートしたアニメに移ろうと思う。ふう、アニメを見るだけでも休職期間が終わってしまいそうやわ。
夕食は一昨日に続いて、きりたんぽ鍋にした。今日はかなり冷え込んだので、あったかい鍋が嬉しいです。
夜は、ゴキブラ、ワケアリを見ながらブログを付け、雑誌クウネルを読んで寝ます。