休職57日目

昨晩2:15就寝、10:15起床。いかんまた早寝早起きが出来ていない…orz.何て意思の弱い人間なんやろう。
朝食は妻がハムチーズトーストと野菜ジュースを用意してくれたので、有難く頂く。今日は京都競馬場に行く予定だったが、何だか当たらない予感がしてきて結局中止にした。朝食後は、散歩に出かけ今日も1時間以上の散歩を達成した。散歩に関しては良い状態にある。
帰ってきたらすでにお昼だったので、神○屋に買出しに行く。今日はお魚10%オフ日だったのでネギトロとお惣菜のから揚げを買った。メニューは、それらに加え白菜と小松菜の味噌汁を作り、おいしく頂く。昼食後は特に何もせず横になりながらテレビを見たりウトウトしたり腹周りのプチ筋トレをした。そうこうしていると京都パープルサンガサンフレッチェ広島入れ替え戦が始まったので、食い入るように観戦する。結果はサンガの逃げ切り勝ち!J1昇格おめでとう!
その後は、渋る妻を説得して夕食に一大事に行く。今回はおかずにスズキのさしみがあったので、それとギョーザとぬかづけを注文。まずは熱燗で一杯やる。ふう、至福の時(^-^)最後は妻がチャーハンと私が定番のニンニクラーメン卵のせを注文し、全て平らげる。満腹でござる。
夜は、知らぬ間にウトウト眠ってしまい、気がつけばすでに12時半を過ぎていた。こりゃあ、また夜眠れないぞと思っていたら、案の定眠れなくて今日この時間までブログを付けて起きています。明日は、母の病院に妻と一緒にお見舞いに行く予定なので、そこそこ早起きしようと思ったのだけど、この分じゃ無理そうです。まあ、10時くらいに起きれれば良いかなと思って、もう一度眠れるようトライしてみます。