休職58日目

昨晩5:30時就寝、13時起床。昨日は夜1:30頃に床に就いたが、色々な事が頭に浮かんできて全く寝付けなかった。それで、結局寝酒まで飲んだ上にようやく眠れたのは朝も5:30でした…orz.こんな日が続くとさすがにへこむし、疲れる。出来るだけ早寝早起きを実践したいと思うが、なかなか難しい今日この頃です。
起きてからは、遅めの昼食にカップめんの赤いきつねを食べた。それからまたしばらく布団でごろごろしながら、のっそり起きて出かける服に着替える。今日は母の入院している病院にお見舞いに行くからだ。行く前にテレビで競馬のG1朝日杯フューチュリティーステークスを見る。優勝はゴスホークケン。私が予想した馬のレッツゴーキリシマは惜しくも2着だった。配当も結構ついたみたいだが、馬券は買ってないので関係ないといえば無いのだが。
病院に行く前に最寄駅でお見舞いのフラワーアレンジメントとケーキ屋さんのドエルで焼き菓子を買って行った。ついでに自分のうち用のケーキも(^^;)病院に着くと、妹が来ていてくれてもう帰るところだった。母は元気そうで、相部屋の他の患者さんともすっかり仲良くなっていた。うちの母は社交的なので、そういうところでは心配はいらないようだ。元気そうな姿を見て、うちの妻も私もほっと一安心。手術は来週の火曜日なのだが、その1回で終わらない場合は、後日もう1回手術をするとの事だった。結構入院が長引きそうで、退院するにはクリスマスあたりまでかかるかもしれないなと思った。無事手術が成功するのを祈るばかりだ。
帰ってきてからは、夕食の準備に取り掛かる。私が大根の葉っぱとちりめんじゃこで醤油バター炒めを作った。妻は鶏つくねを作ってくれたので、あと納豆と味噌汁を加えておいしく頂いた。
夕食後は、ドエルで買ってきたケーキを土井コーヒーと共に食べた。生クリームが程よい甘さで非常にまいうーでした(^-^)
夜は、年賀状の住所録を見直して更新しておいた。後は明日フジカラーのネットプリントで注文するだけだ。ほんと、ネットで何でも注文できる世の中になって便利になりましたね。もうPCが無いと生きていけないと思うぐらいです。
最後にブログを付けて、そこそこネットをやってから寝ます。