休職69日目

昨晩1:45就寝、8:20起床。まだ寝付くのが遅いが、早起きは大体出来てきている。だんだん調子が良くなってきました。朝食はとくダネを見ながら、ご飯とわかめの味噌汁、納豆、明太子で食べました。食後は妻を見送ってから、洗濯をし、布団を干してから、散歩に出かけた。今日はいい天気でいつもより暖かいので、気持ちの良いでした。散歩をしていたら、向日神社で正月準備をやっていました。大きな破魔矢が立てられていて、いよいよ今年もあと少しって感じでした。
散歩後は、洗濯物を干し、先日の洗濯物を畳んで、うちの植物達にお水をあげました。そうこうしていると昼になったので、チキンラーメンとごはんとキムチで昼食としました。食後は、テレビで愛の迷宮をみてごろごろし、2時すぎになったので布団を取り入れました。うちのベランダは13時を過ぎると日が当たらなくなるので、布団を干してもすぐに取り入れないといけないのです。
そして、予約しておいたヘアカットのため高槻へ出かけました。今日は前回以上に、すっきりといい感じに仕上げてくれたので、かなりウキウキした気分になりました。かなり良く言えば妻夫木聡っぽい感じの髪型なのです(^0^)そうして、さらにウキウキしながら高槻の図書館に寄り、読み終わった本を返し、新たに3冊借りてきました。
家に帰る前に光洋で特売の豚の肩ロース買い物をし、帰ってきてからはさらに神○屋で今夜の鍋の具材を買い求めました。今日は木曜だったので、売り切りセールをやっているため、来ているお客さんが殺気立っていました(^^;)そんな中で無事具材を買っていたら、母から電話があり、明後日か明々後日には退院出来るとの事。手術の後も経過は良好のようで一安心です。それから家に戻り、今日の夕食のキムチ鍋の用意をしました。鍋の〆にとラーメンを2玉買ったのですが、具材の量が多すぎて結局食べれませんでした。ラーメンは明日のお楽しみっと。
夜はいよいよ最終回になった医龍2を見て、東京Vシュラン2を見ながら、ブログを付け、最後は今日借りてきた本を読んで寝ます。