休職73日目

昨晩2:15就寝、11:30起床。3日連続で遅起きになってしまった…orz.
昼食は朝昼兼用で日清のUFOとごはん、キムチを食べた。食後、昨日に続いて散歩に出かける。途中、向日図書館に予約を入れていた本の事を思い出し、散歩を早めに切り上げて図書館へ向う。図書館へ向う途中、向日町競輪場に多くの人が出入りしてるなあと思って看板を見てみると、今日が今年最後の本場開催だったようだ。どうりでおっちゃんが多いと思った。図書館では伊坂幸太郎の「終末のフール」と「フィッシュストーリー」、森見登美彦の「夜は短し歩けよ乙女」を借りた。これでお正月の読書分は安泰かな。
今日はクリスマスイブという事なので、夕食ぐらいはらしくしようと妻と話し合い、神○屋に行って、チキンのから揚げ、コーンサラダ、ベーコン&サラミのテリーヌ、クラッカー&チーズ、ハム&トマト&レタスのプランスパン、クリスマスケーキを購入した。夕食はボリューム満点でパンを2切れ残してしまった。食後に、少したってお腹がこなれてから、妻が土井コーヒーを淹れてくれ、クリスマスケーキを頂いた。このケーキも神○屋の職人さん手作りのようで、甘さ控えめで非常に美味しかった。とても軽くて二人でぺロリと食べてしまいました(^-^)
夜は、テレビでSMAP×SMAPを見ながら、ブログを付け、最後にラスト近くになったウサギのミミリーを読んで寝ます。