休職82日目

昨晩1:30ごろ就寝、7:15起床。寝る時間はまあこんなものとして、朝は初めて7時台に起きることが出来ました。やっぱり早起きすると気持ちがいいものですね。早起きは三文の徳かもしれませんが、テレビで私が前から行きたいと思っている青森の酸ヶ湯温泉の番組がやってて、偶然見れたし。朝食は昨日に引き続き白味噌のお雑煮とおせちの残りを食べました。
朝食後は、いつもの散歩に出かけ、途中で植物の南天や噴水公園の噴水を見たりして、1時間きっちり歩きました。私の住んでいる向○市は、普通の商店とかが多く、正月は大体4日ぐらいまで休みですね。まあ、今はコンビニもあるし、スーパーとかも元旦から営業したりしているので、不便に思う事は無いんですけど。
帰ってきてからは、洗濯をしたり、部屋の片付けをしたりして正月にふさわしくきれいにしました。昼食は、ご飯とキムチ、納豆、おせちの残りで済ませました。何せ今日は夕方から私の実家に行くことにしているので、たぶんご馳走が出るだろうから、お昼は控えめにしておくのです。今日は朝から体調が良いので、実家に行って泊まってもたぶん大丈夫だろうと思います。まあ、しんどければ夜泊まらずに帰ってこようと思っています。実家は大阪の茨木市なので、阪急の京都線で1本だから何の問題も無いです。