休職104日目

昨晩1:15就寝、11:30起床。今日も早起きが出来なかった。7時には目は覚めていたのに、すぐに起き上がれなかったのは意思が弱いからですね…orz.
朝食兼昼食は、妻が神○屋で買ってきてくれた日替わり弁当と味噌汁だった。妻は、サンドウィッチとホットドッグだった。食後は、薬とサプリを飲み、洗濯をし、いつもの散歩に出かける。散歩に出かけると途中から雪がひどくなってきたので、いつもより短縮コースで45分ほど歩いた。帰ってきてからは、少し休憩した後、洗濯物を干した。その後、本日二度目の散歩ということで、妻と一緒に向日町サティまでミスドのドーナツを食べに行った。この時も雪が降っており、今日は一日中雪模様の天気だった。サティに着いてからは、色々と買い物をした後、お目当てのミスドへ。ミスドでは、かねてから食べたかったリッチドーナツとホットコーヒーをチョイスした。リッチドーナツは、卵が通常より多く使用しているので、確かにリッチな味わいだった。満足(^-^)
サティからの帰り道、途中駄菓子屋さんを発見したので、そこで昔よく遊んだコマを購入した。値段はなんとたったの80円。安っ!他にも子供の頃よく食べたなつかしの駄菓子が所狭しと並んでいるので、この時ばかりは童心に返った。何でもこのお店は、創業50年〜60年以上らしく駄菓子屋さんとしてはかなりの老舗という事が判明。おばあちゃんも人の良い感じの方だったので、ぜひこれからもお店を続けていって欲しいと思う。
家に着いてからは、神○屋に夕食の買出しに行き、戻ってから夕食の準備をした。メニューは、寒かったので塩ちゃん鍋。〆には御餅を入れて頂き、心も体もほっこり温まった。
夜は、早速買ってきたコマで妻と色々と遊んだ。私よりも妻の方がコマの腕は上のようで、いとも簡単に手のひらにコマを乗せて、くるくる回していた。今日は妻の意外な一面を見た。最後は、テレビを見ながらブログを付け、布団に入ってから貝殻と海の音を読んで寝ます。