今日も立ち読み2

レ・ミゼラブル (まんがで読破)

レ・ミゼラブル (まんがで読破)

今までストーリーすら知りませんでした。

ただ、かなりの内容を端折った感じですね。

今日も立ち読み3

赤と黒 (まんがで読破)

赤と黒 (まんがで読破)

タイトルは聞いたことがありましたが内容は全く知りませんでした。

ナポレオンにあこがれる平民が女性を利用してなりあがっていくお話です。

赤は軍服、黒は法衣をさしているようです。

今日も立ち読み4

戦争と平和 (まんがで読破)

戦争と平和 (まんがで読破)

この本もタイトルは知ってましたが内容は知りませんでした。

ただかなり端折ってるんでしょうね。

どっかで見ましたが原作は登場人物1000人くらいいるらしいですから。

今日も立ち読み5

罪と罰 (まんがで読破)

罪と罰 (まんがで読破)

原作は以前トライして挫折しました><

内容は漠然とは知ってましたけど。

今日も立ち読み6

羅生門 (まんがで読破)

羅生門 (まんがで読破)

羅生門は教科書で読みましたし、藪の中は英語でよんだことがあります。

藪の中 In the Woods (ラダーシリーズ Level 1)

藪の中 In the Woods (ラダーシリーズ Level 1)

これですね。非常に易しい英語でかかれてます。

この英文シリーズいい感じなのですが、値段が高いんですよね。

多読したくてもお金がかかるからできない^^;

実際この本も立ち読みでしたし。

意図の持った数字。

ワーキングプアは500万人とか言われてますが、そのうち400万人は学生や主婦らしい。

もちろん主婦は配偶者控除に納まるように年収103万円以下になるように働いてるんでしょうね。

年金10人中4人が未納、とか、なんか悪意ともではいかないでしょうけどある意図の持った数字が散乱してるのでは?と感じてしまいます。