今日も立ち読み。

カラマーゾフの兄弟―まんがで読破

カラマーゾフの兄弟―まんがで読破

カラマーゾフってこういう話だったんですね。

東大教員が学生に読んでもらいたい本アンケートNo.1担ったりしてるんですよね。

僕も原作に挑戦したんですが、受験勉強とかで忙しく挫折しました。

時間ができた時に原作にも挑戦したいですけど、いつになることやら^^;

レジ。

今日、買い物に夕方いったんですがレジにすごい列ができてました。

どうにかならないんですかね?

アメリカには自分でレジを済ませる仕組みがあるお店もありましたね。

自分でバーコードを当てて精算するんです。

アメリカで可能ならば、道徳心がより高いであろう(偏見か?)日本でも可能のような気がしますが。


あと、こっちのスーパーでは買い物袋に5円取られます。正直毎度毎度バックを持ってくのはしんどい。

スーパーの袋よりまず本屋さんの包装や袋をなんとかした方がいいと思いますが。