Hatena::ブログ(Diary)

a memorandum このページをアンテナに追加 RSSフィード

躁うつ病(双極I型障害/Bipolar I disorder )患者です。リアルで特定されたくないので個人情報は、ずらして書いてます。他の特定の名前もずらしてます。でたらめに書かれてるとも思って軽く流してください。

February 16(Sun), 2014

左肩が。

22:00 | 左肩が。を含むブックマーク 左肩が。のブックマークコメント

ずっきんずっきん痛む。

一生治らないんでしょうか。

湿布代かさむ。

初めて中身を見ました。

21:57 | 初めて中身を見ました。を含むブックマーク 初めて中身を見ました。のブックマークコメント

結構サクサク進められそうですね。

また本屋さんに行った時、じっくり見てきます。

高くて手を出せないしあんまり必要ではないのですが。

21:27 | 高くて手を出せないしあんまり必要ではないのですが。を含むブックマーク 高くて手を出せないしあんまり必要ではないのですが。のブックマークコメント

鎌田真彰の化学有機化学―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)

鎌田真彰の化学有機化学―合格点への最短距離 (大学受験Do Series)

この本が気になります。

でもお金がないので買えません。

ですのでこの下の本を古本で購入。どんな感じでしょうか?

本代より送料の方が高い。

手元に届いたら感想を書きます。

「2週間有機化学」。

21:23 | 「2週間有機化学」。を含むブックマーク 「2週間有機化学」。のブックマークコメント

<重要事項のまとめ><トレーニング問題><ステップアップ問題>の3項目からなっています。

「重要事項(14項目)」は各4ページあり、要点をまとめています。

「トレーニング問題」は「重要事項」ごとに10問前後あります。

その後「ステップアップ問題」が2問くらいあります。センター試験レベルです。

2週間が目安ですが、本気でやれば2〜3日で終わります。


ただ、「重要事項」の説明が簡潔すぎるのでは?と思うところがあります。

でも、いい本です。

最近は。

21:13 | 最近は。を含むブックマーク 最近は。のブックマークコメント

22時に寝て4時に起きる。

過眠に悩んでいたのが嘘のよう。

エビリファイのおかげだと思います。

ヒベルナ。

18:51 | ヒベルナ。を含むブックマーク ヒベルナ。のブックマークコメント

何日飲み続ければ効果が出るのでしょう。。。

足が痛い。

17:16 | 足が痛い。を含むブックマーク 足が痛い。のブックマークコメント

それでもうろうろ歩いてしまう。

アカシジアは厄介。

こうしてブログ書くとき以外は歩いてます。

「福間の無機化学」

11:32 | 「福間の無機化学」を含むブックマーク 「福間の無機化学」のブックマークコメント

本屋さんで読んできました。

改訂版は別冊の中身が追加されていました。

欲しいしいずれ買うでしょう。


「物理教室」も欲しいです。基礎がなってないので。

「2週間で完成有機化学」。

09:05 | 「2週間で完成有機化学」。を含むブックマーク 「2週間で完成有機化学」。のブックマークコメント

0からだとちょっとどうかと思いますが、教科書読んだ後だとこれだけでかなりいいところまでいけます。

センター試験は楽勝だし、そこそこの国立大学の2次試験までいけると思います。

易怒性。

08:18 | 易怒性。を含むブックマーク 易怒性。のブックマークコメント

かなり厄介。

アカシジア。

07:26 | アカシジア。を含むブックマーク アカシジア。のブックマークコメント

良くならない。歩きながら「2週間有機」を読んでます。

アマゾンで注文。

05:34 | アマゾンで注文。を含むブックマーク アマゾンで注文。のブックマークコメント

「やさしい理系数学」を注文しました。

火曜日あたりに届くでしょう。

旧課程のものを徹底的にやったので、大方覚えているでしょう。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/ruralcala/20140216