メンタルクリニックに行ってきました。

前の患者さんが30分以上大声で話しているので僕はあんまり話する時間がありませんでした。

まあ、若干の不眠以外問題ないのでいいのですが。

精神科医も大変ですね。しかもその先生2つの病院の理事長なので忙しすぎます。

駅とかでよく看板を見かけるので儲かってはいるのでしょうけど。

父は明日退院。

食欲がないのが心配。

ただ「ショートケーキが食べたい」とか「あのパン屋さんのカレーパンなら食べられる」とかいいます。


何でも食べないよりましなので頑張って病院にもって行きましたよ。

母が聞くと怒るのでニートの僕の自腹で。ケーキなんて500円もした。


病院の説明だと父は介護認定を受けた方がいいとのこと。

僕ら家族のところは自動車会社のおかげで結構お金があるようでいろいろ助成されたりします。きっちりソーシャルワーカーさんと話しないといけません。