東武トレジャーガーデン@舘林市


本日は今月10日まで開園のトレジャーガーデンへ。
最寄は茂林寺前駅
そう、ここは分福茶釜で有名なお寺があるところ。


さっそく駅前から
設樂焼のタヌキさん家族がお出迎え↓


その茂林寺まで「ぶんぶく茶釜」のお話しがパネルで道沿いに展示。


着いてビックリ、
たあくさんのカラフルたぬきさんたち!!



右奥の大仏さんよりタヌキの方がおっきいのだっ!!



中でも私が気に入ったタヌキさん→

徳利ぶら下げてのタヌキ像は自分の家のお隣さんの庭にたあくさん置いてあって、ふーん、と思ってたけど、こうして見るとかわいいっ。
思わず参道の売店で買いたい気持ちにかられてしまいましたっ。

ちゃんとお参りもせず、たぬきの写真ばかり撮ってすみませんっっっ。
さあここから道なき道を抜けてトレジャーガーデンへ。



実はここ、茂林寺沼湿原は天然記念物。
まるで草ぼうぼうの尾瀬に来たかのような、板道が続くのです。
そして、おお、出ました、茶釜のタヌキさんたちがお出迎え。


ほどなく、トレジャーガーデンです。

なんと素敵なイギリスっぽい建物。
まだバラもなんとか咲いてるよう。


当日で入園料が決まるユニークな料金システムは
いいんだか、悪いんだか、、、


中に入れば、まさに宮殿の庭園!!
王朝貴族になった気分♪


もう少し早ければもっともっとバラが咲いてたところ、、、


土曜というのに人はまばら。
もう終わりかけだからかな。
それに日差しも強いっ。
もっと早い時間に来たかったけどこれが精いっぱい。
何しろここは群馬県
まずはランチ、レストランとカフェテラスがあって、やっぱり暑いからレストランでプレートセットを食べました。
レストランはかなり暗くて、でも結婚式場にもなるので、ゆったり豪華な造りでした。
チューダー様式をかなり意識した感じでした。(写真は撮らず)




レストラン目の前から続く小径は
まさに秘密の花園、の世界!!





奥のガーデンには、
ルピスナがいっぱい。

少し前までは芝桜だったのかな。
アジサイもまあまあ咲いてました。



5月頭にはネモフィラ畑になるガーデン。
中央にはちょっとした見晴台があります。



その見晴台。
何やらオブジェが!?
こんな素敵なガーデンでも茶釜ははずせない!?
やっぱり群馬だよね〜
触ると幸福のお裾分けが。
ユニークすぎて笑っちゃいました〜









入口となりにある教会。
立派なステンドグラス。


舘林へ行ってイギリスを見てきた、
そんな不思議な一日でした。