Kバレエカンパニー「ドン・キホーテ」@東京文化会館


ドン・キホーテとくれば、フィギュアスケートファンの私は真っ先に中野友加里さんのドーナツスピンを思い出します。
つい先日のオリンピック金メダリストのザギトワちゃんの演技も真新しいところだけど。
以前ガラでハイライトシーンは観たことあったけど通しで観たのは初めて。
いやー面白かったし、見応えありました。
Kバレエはシンデレラを観たけど、こっちの方がオーソドックスなバレエのような感じを受けました。
いずれもセットが凝っていて、今日は風車のシーンがダイナミックでありました。
ドン・キホーテ役ってバレエの要素がひとつもなかったような、、、
ただ歩いてただけで。それでもダンサーなのによね〜
相手役のサンチョ・パンサは節々躍ってました。道化の役でフトッチョながら身のこなしが軽かったです。
って実際は太ってないんだろうけどね。
本日のメインキャストはプリンシパルではなかったものの、カーテンコールは盛り上がってました。
たっぷり10分はやったかな。
スペインの情感たっぷりに、旅行に行ったときの情景を思い出しちょっと懐かしかった3時間でした。