バンドが組めるんだよね。

※・・・なんだ、機種は未発表なのかぁ。(2008/6/5追記)
※で、発売はどうなったんだコレ?(2009/7/12追記)

まさかの国内上陸『Rock Band』日本のQ Entertainmentが開発を表明
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=6108
(ソース:Game*Spark)

何気にギターヒーローとか持っている私が何故「RockBand」(文字通りロックバンド体験ゲームである)に手を出さなかったといえば、
「フルセットは高い。(なにしろ、マイク、ギター、そしてドラムセット型コントローラー同梱)」→「でもこのコンテンツを楽しむにはフルセットだろう」→「しかし凄まじく高い上に海外版だからなぁ・・・」
という、思考の流れがあるからだけど、日本語化されるなら話は別。しかも、単なる日本語化だけでなく、日本人向け楽曲を大幅に追加するらしい。うっわー、本気だこの人達。
あー、やっばいなぁ・・・コレ、ようするにオンラインでバンド組めるんだよねぇ・・・360のLive!経由で居ながらにして僕はボーカル、近所の髭がギター、九州方面のmizutiがドラム(あくまで一例であるw)、という具合にオンラインセッションが出来てしまうのだよなぁ。
こうなるとコントローラーにヴァイオリンがないのが残念だ。俺ストリングス大好きっ子なんですよ。ポップスやロックで弦楽器の旋律が被さるだけで曲の評価上げちゃうタイプ。まぁないものは仕方ないですけどね!


しかし、まぁ、俺のまわりでフルセットの「RockBand」買う奴なんていないでしょうけどね!ホント、音ゲー好き、あんまいないんだよなぁ。それにしても、お値段、幾らになるんだろう・・・まぁ、おそらく、俺が絶対買えない額に違いないね^^;(ギターヒーローのギター同梱版すら2万近かったからなぁ)