R2#8『百万 の キセキ』感想

いかんいかん、危うく9話が始まるトコだ。前回が特番だったので「まだ余裕ある」とかましすぎてました。それにしても特番は酷かったですねぇ。なんでも、中華連邦方面の表現でリアル中国に配慮する修正を入れるため、らしいんですけど、こりゃまた最終話は別枠なのかなぁ。


余談はともかく、スザクの視聴者に対する印象を変える回、だった気がする。ルルとの和解の余地が残っていたのには驚いたなぁ。まぁ、1期ラストでルルを射殺してないのが伏線(てほどでないか)だったのだけど、自分にかけられたギアスをある種好意的に解釈していたり、ユフィ射殺の理由をまだ求めていたり(つまり、殺さざるを得ない理由を求めている=本心ではルルの無罪を願っている)、これはもしかしたら健全な(笑)大団円が待っていたりするんだろうか。
ハッピーにしろバッドにしろ、その着地点への過程がウルトラCなら、私は満足ですけどね!


それにしても、サヨコさんの前で仮面を外したのは、以降自分の正体を公にするということだろうか?というのも、日本を後にすれば学生ルルーシュの不在は明らかになり、ルル=ゼロと断定されるから。ま、スザクもラストで察していたし、もはやナナリーも人質に位置にいないので問題ないんでしょうが。(でも最後はかぶってたなw)
いやしかし凄い速度だ。マジで展開が読めない。週1の娯楽としてはとても優秀だね。ただ、R2からの新規視聴者は完全置いてけぼりでしょうけど^^;


関係ないけど、アーニャの声がエロくて困るね。無駄にエロイとはまさにこのこと。
あとこれは関係あるけど、黒の騎士団を支援する中華連邦の思惑がどうなるか。あとヴィレッタ先生の恋路が今一番の関心事ではある。あ、9話始まったね。

R2#9『朱禁城 の 花嫁』

ああ、チーズが!チーズが!しかし学園を遠く離れるとカレンは貴重なラブコメ要因ですねぇ・・・しかし、この二人がどうのって可能性をあまり感じないけれど。(あー、でも、凹んでる時カレンにああいう要求するってのは、それなりに意識してるのかなー?)


いやー、しかし中華連邦に舞台を移しての新展開で、まさかここまでオールスター競演になるとはねぇ。なんかちゃっかり学園メンバーも登場してるしw
そして後半の主役は星刻(シンクー)でした。また高槻たんが『キャー!紫龍!しりゅうー!><』って言い出しそうである。


さて、思いっきり引きで終わったので次回が楽しみである。久しぶりにKMF戦もありそうだしね〜。しかし、オレンジ卿が普通の言葉喋ってて、そこはなんかつまんないね。