瑠汐さん家

2017-06-24 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parad

2週間に1回更新する定期的な流れができていますね。


SSA奇跡的に2日目が2枚取れたので負けがなくなったのがありがたい。

現在友人と調整中だけど1日目と交換できそうな感じではある。


近況報告も終わったところで静岡公演です。

後半戦も取れたところに行く方針で、LVスムーズに静岡幕張と取れたので。


当日の朝までチケット交換できなくてやべーと思ったけど、普通に翌日まで交換できることを知った。

劇場の真ん中らへん。


今回は超のんびりで、LV会場の開場始まってからの到着に。


今日は開演までの間なんだかとても眠かった。

このまま寝たら結構幸せかもなーと思って目をつぶってるのは幸せだった。


Yes! Party Time!!

石川で見たので不意打ち感はなかった。

ちゃんとUOも準備してたので万全。

テンションはとても上がる。


青木瑠璃子さんがわたしたちー?をしてたので開幕把握して青のサイリウムを準備しました。


Romantic Now

マジで理解できないよね。

しかもみりあ薫とか最強か?と思いながらUOを折ってました。

初めてライブでフルを聞いたのでとても感動した。

2人のパフォーマンスが最高だった。


き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!

ソロで歌ったの初めてだったのか…。

仲間といるときと1人の時の違いをなんとなく感じ取ったような気はしました。


ニャンと☆スペクタクル

拍手

コールは要検討の予感がした。


追い風Running

乙倉ちゃんがいました。


秘密のトワレ

初めて聞いたと思ったけど以前聞いてたことを思い出した。

適当じゃないんだけど適当に感じる感じがしきにゃんっぽい。


心もよう

shabon song

流れと面子が強かった2曲。


エチュードは1曲だけ

LVのカメラマンさんがサビの真ん中らへんで太ももをずっと映してて最高かよって5回くらい呟きました。


ハイファイ☆デイズ

最高でしかなかった


純情Midnight伝説

素晴らしい以外の言葉を失った。



語彙力が低下している。


各人の感想を書くためにはしょった曲あるのに今回もピックアップした曲多いなぁ。

きよのん…絶対特権を歌うなつきちってレアだったよなーって。今回もお揃いだっただりなつのピック、終盤に貼り付いててちょっとかわいかった。あと純情は最高でしたね。


るーりぃ…背が高い女性はかっこいいですよね。今回はマジで足を映すシーン多くて眼福って思いながら見てた。なっぴーと並ぶと顔1個分くらいの差があって高いなーって。


ことみん…ライブで見るのは初見だったかな。志希であろうとする時と本人とのギャップというか変換が凄い良かった。アトモン箱推しなのでこれからも期待してます。


あっさむ…個人曲以外の時は歌ってるとき大体いつ抜かれても笑顔なのが素敵だった。個人曲の時は初めて1人だったからかなーって。


津田ちゃん…改めてじっくりと空と恋のワルツの時の映像を見てたんだけど、ちょいちょいウインクとか挟んでてヤバいかわいいと再認識したのがハマってる感じある。


みつやすさん…スペック高いなーって2回目見ても思った。前回はVo力を知ったし、エチュードの時の足が素晴らしかった。エチュード最強すぎない???


まきのん…やっぱり前回はセンター的な立場にいて緊張もあったのかなーって感じたくらい今回はほにゃって感じがまゆでした。個人曲はなんかの時に聞きたいけど割と満足感合ったのはやっぱりLoveDestinyか。


村中さん…初見だったけど、思った通り声の圧の強い人だなーって。CoのVo力に期待できる人がまた増えたのとても楽しみ。Nocturneに期待。


はらぼう…今回は歌わなかったけど、EVERMOREみたいなことを言ってた。どこで何をしててもリーダー感あるよなー。


なつねえ…にゃんスぺの時にも書いたけど、今回あの曲を歌ったことで終わりでもいいんじゃないかくらい凄い曲だった。何かが違うのが分かったんだけど、何が違うかわからないのが悔しい。


なっぴー…みりあとずっと絡んでるのがめちゃくちゃ楽しそうだった。2回続けて最後のあいさつで泣きそうになったのは内緒だ。


もよちー…今回は薫と一緒によくいた感じ。最後のハグもよかったなー。毎回思うけどキレッキレだよね、バネが入ってるみたいだった。


嘉山さん…オレンジジュースのくだりの天丼が最高に楽しかった。持ち曲が出たときにどんな動きになるのかとか、青空エール聞きたいなーとか次を楽しみにしたい。


しまゆきさん…初出場とは思えないような堂々とした感じは他で培ったものなんだろうな、と。追い風めっちゃ疾走感のある曲でランニングしながら聞きたい、多分しないけど。見たときに他の声優さんが思い浮かんでちょっと不思議な感じあった。


志貴さん…4thで見てないから今回が初見です。最初にウィッグ(?)をつけてるのが見えてなるほどと思ったんだけど序盤そこまで印象に残ってはいなかった。途中のタイミングで始まる前に水取りに行ってたからこのタイミングやなと思ったら、ラブデスに出てきて、ソロ曲はお預けなのかもと思った次の曲で出てきた。

正直何回もは聞いてないし、フルで聞いたことはない曲だった気がするんだけど、中盤から終盤にかけて鳥肌が立つって間隔久々だなと思いながら見てた。こんなに強い曲だったんだと、そして声も強いんだと。飛鳥イメージがどちらかといえば弱いというか薄いイメージだったので、この曲にいい意味で裏切られたなって感じを受けた。この衝撃を伝える言葉を持っていない自分を残念に思う。あと、純情はちょっと面白かった。

改めて飛鳥のカードを集めてみてもいいかもしれないとは思ったりしたなって。



なるほど今回は青木さんを見に来たんだなと納得してしまった。


次回は幕張。LVです。今度こそ…。