けんもほろろ日記

2011-08-17

COCO'S ココス 朝食バイキング

f:id:rust-chance:20110508210404j:image

HPはコチラ

GW明けの日曜日。

f:id:rust-chance:20110508210405j:image

ココスの朝食バイキングに行きました。

回転10分前には、男性2人が待機。

入店後、先に会計を済ませ、好きな席へ。

f:id:rust-chance:20110508210406j:image

f:id:rust-chance:20110508210407j:image

ドリンク飲み放題

種類も豊富そうです。

私は珈琲&紅茶飲まないので関係ないですが。

・・・色のついた水は、あんまり飲まないです。

f:id:rust-chance:20110508210408j:image

f:id:rust-chance:20110508210409j:image

開店直後なので、席はガラガラ。

f:id:rust-chance:20110508210410j:image

パンはクロワッサンと、チョコがちょこっと入ったパン。

後に2種類増えます。

トースターが2台あるので、温めて食べるといいです。

f:id:rust-chance:20110508210411j:image

茹で卵ではなく、生卵。食べにくい。

地味に納豆は、他の料理よりも高価なのです。

f:id:rust-chance:20110508210412j:image

ウィンナーコロッケ

ミートボール、マーボー茄子

メインに成りえるメンバーがいて安心。

f:id:rust-chance:20110508210413j:image

焼きそば?とスクランブルエッグ

f:id:rust-chance:20110508210414j:image

駐車場側の座席。

こちらは隣の席が見渡せるので、落ち着かないかも。

私は仕切りのある場所を確保しました。

f:id:rust-chance:20110508210415j:image

サラダもありますが

f:id:rust-chance:20110508210416j:image

目立っているのはオクラくらいですね。

f:id:rust-chance:20110508210417j:image

一通り

f:id:rust-chance:20110508210418j:image

さっくり持ってきて、頂きます。

f:id:rust-chance:20110508210419j:image

開店直後はどれも温かく、美味しいです。

COCOSが初めてなので、通常の味は分かりませんが

無難な、お店に出ていそうな味です。

f:id:rust-chance:20110508210420j:image

f:id:rust-chance:20110508210421j:image

クロワッサンがやけにベタベタする。

チョコが弱く、白パンと呼ぶには雑なパン。

パンが残念でした。

チョコチップパンはもっと小さく一口にして、

しっかり焼けば美味しいんじゃないかな。

f:id:rust-chance:20110508210422j:image

焼きそばは塩や胡椒よりも、油ギッシュ

あんまり・・・でした。

f:id:rust-chance:20110508210423j:image

一番美味しいと思ったのが、マーボー茄子

ピリッと辛めの味付け。でも後を引かない辛さ。

ミンチもしっかりお肉の味でした。

f:id:rust-chance:20110508210424j:image

何度も食べました。

f:id:rust-chance:20110508210425j:image

新たに追加された2種類のパン。

左がノーマル、右が米粉? 香ばしかった。

f:id:rust-chance:20110508210426j:image

代わり映えせず、お代わり。

f:id:rust-chance:20110508210427j:image

炊き込みご飯もありましたが、味はさっぱり。

f:id:rust-chance:20110508210428j:image

f:id:rust-chance:20110508210429j:image

カレーは辛くない! ですが

香辛料が使われているのか、ザラザラした食感でした。

辛くないけど、違和感を覚えるカレー

f:id:rust-chance:20110508210430j:image

フルーツポンチと梨のゼリー。

ゼリーもザラザラした食感。

ザラザラは好ましくありません。

f:id:rust-chance:20110508210431j:image

ココア

飲み物で時間つぶしをしました。

ちなみに客入りは、開店後着々と増え

9時半頃には満席でした。

長居する人は少ないように思えました。

出る人より来る人が多かったです。

f:id:rust-chance:20110508210432j:image

f:id:rust-chance:20110508210433j:image

f:id:rust-chance:20110508210434j:image

キャラメル・・・なんとか。

f:id:rust-chance:20110508210435j:image

ホット苺ミルク。

f:id:rust-chance:20110508210436j:image

冷めてくると、食が進みませんね。

メニューはゼリー→バナナに変わっただけで

あとは少なくなると取り換え。

取り換えした瞬間が狙い目です。

f:id:rust-chance:20110508210437j:image

数少ないモーニングバイキング

重宝したいと思います。

ココス四日市店様、ご馳走様でした。

たけひとたけひと 2012/02/05 06:47 大変参考になりました。写真も良く撮れています。素晴らしい。

rust-chancerust-chance 2012/02/05 20:47 たけひと様、コメントありがとうございます。

素晴らしいなんて…勿体無い言葉です!!
僅かなれど、参考になれば幸いです。

怪盗シャルン怪盗シャルン 2012/06/02 09:48 自分もたまに朝バイキングに行きます。
結構大食いなもので、今日ももりもり食べてるところです。
3、4回行ってるのに麻婆茄子に出会わないです(´・ω・`)
場所によって内容が違うのでしょうか?
よく行くところにはセルフで焼くワッフルがありますよ\(^O^)/

rust-chancerust-chance 2012/06/02 15:05 怪盗シャルン様、コメントありがとうございます。
お腹にも気遣って もりもり食べていきたいものです(*・ω・)

麻婆茄子よりも、セルフで焼くワッフルが羨ましいです!
店舗や季節で異なるのかも、ですね。情報ありがとうございます。
そういった違いも噛みしめ味わいたいものです(*゜ー゜*)

ff 2012/08/01 05:32 面倒な客だな

rust-chancerust-chance 2012/08/01 21:05 コメントありがとうございます。
朝っぱらから長時間、一人でテーブルを占領してますし、間違いなく面倒な客です。申し訳ありません。

さくらたまごさくらたまご 2012/11/09 11:40 coco's大宮赤芝店(?)朝食バイキング、行ってきました。
HPを見て期待して、息子と出かけたのですが、メニューの種類が少なく、期待はずれ!お金返せ!って叫びたいくらいひどかったです。
朝食は一日の始まりなのに、ブルーな気分になりました。
もう、絶対行かないです。
本当に本当に損した気分です。

rust-chancerust-chance 2012/11/09 21:47 さくらたまご様、コメントありがとうございます。
パン&種類も少なく、保温も悪く冷め気味・・・
デザートもゼリーくらい・・・

季節で料理の変化も無いですし、
ドリンクバー+αくらいに留めておくしかありませんね。

はいりはいり 2013/02/02 21:21 あの値段でどんなクオリティー求めてんぢゃ。

金返せとか(´ー`)

rust-chancerust-chance 2013/02/03 09:24 はいり様、コメントありがとうございます。
1000円でお釣りが帰ってきて、朝をのんびり過ごせる。
クオリティを求めるのも、勿論分かりますが、
お値段なりの満足も、忘れないようにしたいです。

はいりはいり 2013/02/03 21:27 そうなんです。
バイキングは時間に余裕もって行くべきです。
短時間で色々食べようと、あれないこれ出せ言うお客に腹たちます。

季節でメニュー変えてるはずですよ?

夏場はソーメンありますしね。
メインもこの時は麻婆茄子だったみたいですが週替わりでハッシュドビーフになったり。


おすすめは通常メニューが新メニューに変わるこの時期行ってみて下さい。
メニュー替えに伴う不要食材がバイキングに並びます。
カキが終わるのでカキの炊き込み御飯が並ぶらしいですよ(*・ω・)ノ

rust-chancerust-chance 2013/02/04 00:49 はいり様、コメントありがとうございます。
時間無制限のバイキング、大好きです!
ゆっくり、少しずつ色んな味を楽しめる。
食事を見直せて、私も凄く好きです。
そういった場ですから、のんびり まったり食べたいですね。

季節でメニューが変わりますか!!
言われてみれば、季節毎には行っていませんでした。
『メニュー替えに伴う不要食材がバイキングに並ぶ』
 ・・・盲点でした。

牡蠣の炊き込みご飯・・・すっごく楽しみです!
はいり様、素晴らしい情報ありがとうございます。
(* ゜ー゜)ゝ 行かねば・・・!

わかなわかな 2013/10/28 03:04 古い記事へのコメント、失礼致します。

今度ココスの朝食バイキングに行こうと思って検索したところ、
こちらにヒットしました。

写真がとても分かりやすく、参考になりました。
本来ならそのまま通り過ぎるのですが、
四日市店という記述を見てついついコメントしてしまいました。

今は別のところで暮らしていますが、
三重県は私の故郷で、とても懐かしくなりました。

ご旅行好きな方みたいですので、三重県の方ではないかもしれませんが
これも一つの縁と思って・・・
ありがとうございました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rust-chance/20110817/1313588514
Connection: close