rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

HGSS

せっかくだからハートゴールドを当時の初プレイメンバーでやろうと思ったがオーダイルトゲチックアリアドスブラッキーとあと2匹が思い出せない…
草も炎も電気もいないから何かいたんだろうけどワタッコキマワリも使った覚えないし
あとあるとすれば無難にデンリュウぐらいか。てか他に使いそうなやついねー
ただオーダイル無双してただけだったかもしれないけど


もうひとつ問題なのが主人公名。大体ここで暫く詰むからなあ。
プラチナの時はPlatinumから一部組み合わせてプラムだったけどハートゴールドだとどうなるか。
Heart Gold…eaとlをとってエアルとか?

ロマサガ1

クローディア主人公にしたらアイシャの時はなんかモンスターいて面倒な地味なイメージだったメルビルの印象がかなり変わって面白い。
1回目とパーティ被らないようにしたら前衛がグレイとアルベルトで剣、後衛が魔法+槍のクローディアと弓のバーバラ。
カクラム砂漠地下を2回に分けて15000程、フラーマのメイジスタッフと恐竜の巣の卵で10000、あとは騎士団領のモンスターでもやれば結構簡単にアイスソード手に入るからもう残りの主人公は単騎で行こうか。

ディスガイア2P

せっかくディスガイアにあすみん来たし使い倒そうと思ってとりあえずアイテム界の攻撃回数+3でWM上げてたら、剣と拳が終わった辺りでまだ総Lv上げてないから転生でほとんどなくなることに気づいて絶望した!
あと未だに待てども待てどもL魔チェンジ秘伝書はおろかアニマル界賊団すら出ないから、もうイノセントタウンのトロのかくれんぼの方でギブロしようかと…
そもそもトロが出るのが10回に1回あるかないかでさらに1/32でLegendなんて魔物専用武器20〜40階を延々と繰り返すのに比べりゃ何、気にすることはない。