rusted-coil old blog

はてなダイアリー上で書かれていた旧東方錆恋録 ~Slipping Rusted Magnemite~のデータをそのままインポートしたブログです。リダイレクト先を変える前に気づいたらダイアリーがサービス終了していたので、とりあえずリンク切れを防ぐため公開しています。

乱数調整ばっかしてないでちょっとは対戦でもしてみようと思って組んでみた。
紫電wikiの理論とポケモン王国の本パ裏パ構築に触発されつつ、とりあえず例の色ラティアスをどうにかしてエースにしてやろうというコンセプト。
なんか乱数調整絡みで来た対戦上級者とかに叩かれそうだなあw

  • ゴウカザル@襷 がむしゃら オーバーヒート しんくうは みがわり

先発で強引に相手のサイクルを断ち切ろうとしてみる型。
有利な相手と鉢合わせたら交換際にみがわり→がむ真空で一匹落としてもう一匹にがむしゃらor猛火オバヒ当てるのが理想。
先発が自分より速くて引かなそうだったらとりあえず襷がむ真空。

問題なのはあんま速くないのとうっかりやなところ。
ただ自慢の厨性能と耐性生かせば結構耐えるから積めば暴れられる…のか?

実践回数が少なくてまだ出たことないw
弱点耐性ラティと補い合ってる気がするので。


気づいたら全員特殊ATだったぜw
アイスが物理耐久的に後だしで竜狩れなくねとかゴウカが役割放棄してるから鋼狩れなくねとか色々あるけどとりあえず対戦してみるべきだよなうん。
てか対戦界隈全然わからなくてどこでWi-Fi対戦すりゃいいのかわからん

HGSS固定ループ乱数調整ツール HGSSroop ver1.02

※わからないことがあったらまずよくある質問を読んでください。
ずれ調整リストをシンクロ使った場合に暫定対応。たぶん大丈夫だろうけど実際に調整して試してないからバグあるかも。
ついでにロード時刻算出方法を改善。要は時刻設定→起動までの時間をなるべく少なくなるように計算するようにした。