東方錆恋録 〜Slipping Rusted Magnemite〜 このページをアンテナに追加 RSSフィード

横スクロール2Dアクションゲーム「ラミナの動物園」フリー公開中!→

2010-12-27

[][]配達員ダークライ乱数調整

f:id:rusted_coil:20101227135433j:image

受け取りは見た目動いてるNPCのいないソウリュウシティのポケセンがいいのかな。

前情報通り個体値性格は性格値乱数由来で

  • (r[n]*32)>>32〜(r[n+5]*32)>>32でHABCDS生成
  • (r[n+10]*25)>>32で性格決定

r[n+8]が性格値?

今まで通りオフセット求める→ペラップ鳴かせるで問題なく5V臆病出せた。

みつひでみつひで 2010/12/27 20:17 配達員のとき、消費はいくつですか?

fufu 2010/12/28 01:32 ツールの作成お疲れ様です

こちらはANAですがしっかりと
ツールが使えることを確認しました。
作成して頂いてありがとうございました^^

それとホワイトフォレトスもNPCが動かないようです

それでは失礼します

toto 2010/12/28 03:41 最初のツールが解凍されないと表示されました。
flexの方は解凍されましたがない方が解凍されませんでした。
原因は何でしょうか?

hinahina 2010/12/28 09:30 さっそく使わせていただきました。
6Vで検索したところ、消費5で性格おだやかの乱数が見つかりました。その時間で起動して5匹つれて乱数を消費してダークライを受けとりましたが別の個体でした。bwseedlistで調べたところ、ねらったものを0として、消費数72の個体であることがわかりましたが、この後ねらった6Vの個体を性格おくびょうでゲットする方法がわかりません。おしえていただけないでしょうか。

hinahina 2010/12/28 16:20 上で質問いたしましたがわかりました。
そもそも配達員の乱数に関しては消費数は性格値の消費数なのですね。そして70より大きい消費数でないとだめなのですね。以上を反映させて別の乱数で試したところうまくいきました。便利なツールをありがとうございました。

reakoirureakoiru 2010/12/28 17:21 映画スイクン等をつれていって捕まえるゾロアークは光らせることができないのでしょうか?
SSS4で出力、性格値計算でリストを出し、オフセットを求め捕獲、目的の個体でしたが光りません、光るか光らないかでいいのでお願いします。。。

みつひでみつひで 2010/12/29 10:04 どうでもいいことですが、ポケモンリーグにはNPCというか人すらいませんのでそこでもいいかと思います

rusted_coilrusted_coil 2010/12/29 19:54 >>reakoiruさん
ゾロアークについては調べていないので分かりません。
他の固定伝説や御三家が色違いになるのに同様の手順でならないのなら光らない処理が入っているのかもしれません

K-kiK-ki 2010/12/31 11:50 SSS4なんですが一度遺伝箇所検索にチェックを入れるとチェックを外しても遺伝箇所検索が継続されるのですが仕様ですか?
あと色違い性格値かつ遺伝箇所指定の検索はできないんでしょうか?

rusted_coilrusted_coil 2011/01/02 13:58 確かにチェック有りの後にチェック無しで検索するとチェック有り状態のままになってしまってますね…
次の更新の時にでも直しておきます。
色違いと遺伝箇所の同時検索については12/27のもう一つの記事のコメント欄で言っていますが、
今のところ早急に実装する予定はありません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/rusted_coil/20101227/1293426166